やんちゃなビーグル犬達との暮らし


2007年1月生まれのベリー、2008年8月生まれのライム、さらに2013年5月生まれのマロンと3匹の女の子のビーグル犬達の日々のドタバタ日記。
by berry_nonnon
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

お久しぶりです!

ちょっと留守をしていまして、
ベリーは再び獣医さんの所で預かってもらいました。

その間に、耳の診察、
狂犬病の予防注射
フィラリアの血液検査&投薬
デイケア(いろいろ訓練&フラフープ飛び)
トリミング
をしてもらいました。

預けに行った時は11.2kgでしたが
デイケアの時は10.7kgまで減っていました。
このウエストをキープしなくては(笑)

ビーグルは多頭飼いに適している、と聞きますし、
友達が居た方が、昼間外に放した時に一緒に遊ぶかな?と、思うし
ベリーとの生活も落ち着いて来たので、
ココでもう一匹、メスを飼おう、と探し始めました。

県内に2月生まれのメスがいるというので、
今日、実物を見に行ってきました。
お母さんも見られるし〜〜

確かに可愛かったけど、
例えば、ベリーが「ハーフ」だとすると
今回の犬は典型的「日本人」って感じ。

あとね、兄弟犬とケンカして、オシッコが出る所を噛まれた、って言われていたけど、
痛々しい事になっていました。
母親犬の鼻先にちょっとした隆起があって、
ん?ケガ?腫瘍?って感じもあったし、
ベリーが家にやって来た時と同じ月齢だけど、
黒い毛の部分のツヤが全く違っていました。
茶色の部分も薄目だし(ただし、薄い方がスタンダードなのかも)

数々のチャンピオン犬を排出している犬舎でしたが、
我が家の好みと微妙にずれているので、
残念ながら、今回は見送りました。

e0137731_055839.jpg

「アタチのお友達、まだなの??」
[PR]
by berry_nonnon | 2008-04-06 00:57 | ビーグル犬
カテゴリ
以前の記事
リンク
その他のジャンル
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧