怒りのドッグラン

写真とタイトルとが一致していません、すみません。
タイトルの内容につきましては、後半に触れさせていただきます。

e0137731_003684.jpg

最近、犬小屋の屋根の上に乗るのがお気に入りです。
まるでネコのようですね。

e0137731_2348227.jpg

e0137731_23481736.jpg

e0137731_23483090.jpg

↑ 三女の激写シリーズです。
定位置のソファーの上でゴロゴロ・・・

さて、タイトルの「怒りのドッグラン」に触れさせていただきます。

今日、久しぶりにドッグランに行きました。(S.A.の)
暖かい晴れの土曜日の午後、大勢のワンコで賑わっていました。
必ず、点検するのですが、
あいかわらず、タバコの吸い殻や、
お菓子の包み紙とか落ちてるんですね。
無神経な人がいるものです・・・・

そして、タイトルとなりますが、
なんと、今日、ガキンチョ4人(小学校3年生くらいまで?)が
ソフトクリームをなめながらドッグランに入って来たのです。
当然、犬たちは寄っていきます。
飛びつこうとする犬もいます。
すると、キャーキャー言って(女の子ばっかりだから)逃げるんですね。
犬は逃げるとおいかけます。

見るに見かねて
「この中で、モノを食べてはダメ。外で食べなさい」
と言ったんですよ。
すると
「ジャ、座って食べよう」って言って、ベンチに座るんですよ。
犬は低い姿勢になったものだから、ますます近寄りますよね。

もう、ここで怒り爆発!
「犬が寄ってくるでしょ、外に出なさい!
 食べ終わるまで中に入って来たらダメ」
と言って、無理矢理出しました。

この子達の親は一体どこにいたのでしょうか?

利用者が増えると、こういう無神経な人達も増えるので困りものです。

以前は、ドッグランの中で子供と親とでボール遊びをしていました。
危ない危ない

ココはドッグランであって、ガキンチョの遊び場ではな〜〜い(怒)
[PR]
by berry_nonnon | 2008-03-29 23:57 | ビーグル犬

2007年1月生まれのベリー、2008年8月生まれのライム、さらに2013年5月生まれのマロンと3匹の女の子のビーグル犬達の日々のドタバタ日記。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30