人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末は運動だ!

土曜日の午後からS.A.のドッグランへ連れて行こうと張り切っていたら
全国的に強風の吹き荒れるあいにくの天気で見送りました。

日曜日、朝一番から抜けるような青空
が、しかし、
この地域で、天気図は冬型の気圧配置の時
朝一番に雲一つない晴天の場合、ロクな事はない・・・のです。
たいてい、昼頃に崩れて、午後持ち直すのです。

土曜日に行けなかったから、今日は行くっきゃない。
三女もテスト勉強したくないのか
「ドッグランに一緒に行く!」と言い張り、
一人と一匹を乗せて行きました。

到着すると、コーギーと、トイプードルが帰っているじゃありませんか。
しまったぁ、また誰もいないのか?と、思って近づくと
一匹、飼い主の投げたボールを取りに走り回っています。
何犬かな?「ウォ〜〜ン、ウォンウォン」という独特の鳴き声
あっ・・・ビーグルだ(笑)

近所の公園でも会うビーグル犬ピーチちゃんでした。

ベリーは大喜び、
さかんに、「走ろうぜ」とモーションをかけますが、
イマイチ乗り気じゃない、ピーチちゃん。
ちょっと走ると、飼い主さんに「助けて!」とアピール
それでも、ボールを投げてもらって、とりっこしたり、
おかっけっこしたり、臭い嗅ぎをしたり、と約一時間
楽しく遊びました。
予想通り、雪が激しく降って来たので退散

週末は運動だ!_e0137731_16364435.jpg

帰宅後のワンコ・・・・撃沈

週末は運動だ!_e0137731_16372489.jpg

子犬ちゃんの頃、
オシッ○の失敗が続き、ある時ちゃんと出来た時に
ペットショップで見本にもらった、犬用クッキーをあげたら
それから後、ピタッと失敗しなくなり、
クッキーのあったあたりをしきりに伺うようになりました。

そのクッキーは「ビスカル」です。
ダイエット用をあげています。
オシッ○一回成功につき、1/4枚与えています。
写真は、シッ○をすませ、
ビスカルをねだっている後ろ姿。
ソファーによじ登っています(笑)

夕方、久々に三女が、近所の仲良しさんとその柴犬と一緒に
散歩に出かけました。
一時間半くらい行ってたでしょうか。

週末は運動だ!_e0137731_16402857.jpg

散歩の途中でいろんな犬の飼い主さんからオヤツをもらい
お腹は適当に満たされ
眠気が襲って来ました。
頭がたれていますが、そんな事は関係ないようです。

週末は運動だ!_e0137731_16414915.jpg

夜も、ずっと娘達の足元で寝ていました。
「何か用事ですか?」
(床暖房なので、我が家は冬になると、
 ハーフケットを被って、床にゴロゴロと転がるのです>>人間は)

今朝は、7時になっても起きてきませんでした。
お疲れさま・・・
by berry_nonnon | 2008-02-25 16:44 | ビーグル犬

2007年1月生まれのベリー、2008年8月生まれのライム、さらに2013年5月生まれのマロンと3匹の女の子のビーグル犬達の日々のドタバタ日記。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31