やんちゃなビーグル犬達との暮らし


2007年1月生まれのベリー、2008年8月生まれのライム、さらに2013年5月生まれのマロンと3匹の女の子のビーグル犬達の日々のドタバタ日記。
by berry_nonnon
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

JKC兵庫トレーナーズクラブアジリティ競技会

3週間連続の競技会最終日
加古川河川敷での開催でした。
とにかくこの日は足元がヌルヌルと滑り
転倒するハンドラーが続出
さらにスマート99の道具に悪戦苦闘な大会でした。
しかもいきなり2度AGから!
どうせビギナーからだよねとノンビリ構えていたので焦りました002.gif

稲川先生のコース、確か190mを超えていたのでは?長い008.gif

コースが組み上がる時、真ん中で割れるパッカンタイヤがリンク内へ
えーっ、それも出るの?シッシッ、あっちへ行け、と皆んなで念じたら、リンクを横切って場外へ、ホッ。
(1度では布トンがいつものタイプに変わったもののタイヤは登場しました)

布トンが中が暗いから入るのを嫌がるよ、
シーソー軽いから飛ぶよ、
など、経験済みの人からアドバイスを受けました。

実際競技が始まると布トンを嫌がる子いましたね。
最後は稲川先生がそっと布を持ち上げ通過させてあげていました。
シーソーは空中発射続出です。

AG2 スラ前のバーで私足が滑りそうになり、そこでベリーが止まり拒絶1、
後はオーバーランはありましたが時間内にゴール
今回は3度がなく、3度の方も2度にエントリーされていたり、大阪ブロックの中止も影響しているのか意外と出走数が多く8席でした。

e0137731_0221470.jpg

e0137731_0221566.jpg

e0137731_0221698.jpg

e0137731_0221694.jpg

e0137731_0221748.jpg

e0137731_0221852.jpg


JAMの大堀さん、マークさんに素敵な写真を撮っていただきました。
出走前の緊張の瞬間もありますね。

JP2はトンネル出た所のオーバーが、私の立ち位置がバーから離れすぎていて逆飛び失格でした。

スマート99はタイヤは未経験でしたが、今回の印象ではベリーはあまり気にはしていないようでした。

まだまだ課題が山積みである事を痛感した競技会でした。
[PR]
by berry_nonnon | 2015-03-16 23:52 | アジリティー
カテゴリ
以前の記事
リンク
その他のジャンル
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧