FCI福山

時間が経過し過ぎたので覚書程度に008.gif

地元河川敷で開催された大きな競技会
世界的に有名なジャッジであり、確か昨年初来日にも関わらず、日本で既に多くのファンを持つサーシャさんを迎えて開催されました。

コース設置の際、マイコロコロを転がしながら各障害の距離や角度を微調整、さすが理数系!

いやあ、なかなかのコースで、そこにもあそこにもトラップがー025.gif
AG2から、 いきなりオーバーエア?なコース。練習でかなりオーバーエアはやっているけど、やっと実践でも迷わず使えるようにはなってました。
スラも一発で入り、いい感じ、先に走った人から、シーソーが重たいから気をつけて、と言われていたのでユックリ下ろして、バー飛ばせて ん????あれ?このバーだっけ?
そうです、サーシャが念入りに調整した、全く同じ角度で等間隔で3本並ぶバー、
シーソーの次は真ん中のバーを飛ばせなくてはいけないのに、
端のを飛ばさせてしまいました。
シーソーで人間が先に行き過ぎると
端っこのバーに行っちゃうんですね
検分力不足ーー反省。

JP2 スラ入りが難しいし、下手に膨らませるとトンネルに吸い込まれるパターン。
スラ入りを慎重にしていたら、直前のバーでまさかの拒絶、そこでスピードが落ちたのが幸いしてスラは何とか入りました。
1拒絶のちょっぴりタイムオーバー、が失格が多く7席でした。

FCIのロゼッタは一回り大きいのですね。サーシャさんのサインをもらい、記念撮影しました。

検分力をもっとつけなければね。
スラ入りも遠隔で出来るようにしたいなーこれからのマロンもね。

e0137731_0422278.jpg

e0137731_0422355.jpg

e0137731_042256.jpg


翌日はサーシャの2度3度向けセミナー
世界大会選考会を狙うような人がわんさか来そう??
その日はフライボールの練習日でもあったので不参加

その翌日は1度対象、こちらに参加しました。
いやいやこれのどこが1度??
コースシークエンスで、参加者も19名でしたっけ?
細かく区切って、何度もやり直しあり
楽しくて、勉強になりました。
Trust your dog!
何度もサーシャさんが言っていました。
e0137731_0422588.jpg

[PR]
by berry_nonnon | 2014-12-21 23:55 | アジリティー

2007年1月生まれのベリー、2008年8月生まれのライム、さらに2013年5月生まれのマロンと3匹の女の子のビーグル犬達の日々のドタバタ日記。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30