やんちゃなビーグル犬達との暮らし


2007年1月生まれのベリー、2008年8月生まれのライム、さらに2013年5月生まれのマロンと3匹の女の子のビーグル犬達の日々のドタバタ日記。
by berry_nonnon
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

JKC 徳島クラブ

早く書かないと次の競技会が終わっちゃうー~_~;

怒涛の週末アジ競技会4連チャンの第二弾、徳島へと行ってきました。
翌週FCI福山を控えているためか、三度は全部で50数頭という参加数。
全体的にのんびりと進行しました。

ビギナーは失格しても1分間は走られるという粋な計らい。

e0137731_11111337.jpg


朝冷え込みましたね。
ブーツと手袋を忘れた事を後悔しました、

そんな、のんびりした雰囲気が一変したのは、二度のコース設置が始まってから。

今回は多分、各コースのジャッジの先生がコースを考えていたのでは?
あーん、隣の仏のT先生の方がいいよー(苦笑)

JPからでしたが、まあ、もう、どーしましょなコース。
練習ではオーバー、エアの連続はやってるけど、本番でそれをやる??
検分はその線でやりました。
が、いざ競技がはじまると、グラグラ揺れ
うーむ、やっぱり反対側に立とうかと。
反対側に立った人が妙なコースミスをするのが気にはなりましたが。

そして、スタート、
ここは、しっかり引いてー
えっ?ここにバー??
そーです、みんなが散々コースミスをしていた所です、
引きすぎると、トラップのバーに行くのです。で、ここで失格。

その後も走られたのでとりあえず走る。
エアではいって、トンネルに行かれたしーオヨヨ。

この会場はお弁当があらかじめ注文出来ます。結構気に入っていたのですが、今年は揚げ物がやたらと多かったです。
次回からはもうやめようっとー自分の為の覚書。

AG2 もうね、午前中のJP2を上回るかのような難コース。トラップは当然、バーの角度も微妙、
あれを回避したら、こっちがぁー
前半悩みに悩み、すると、疲れからか
最後の方が頭に入りません、
アルツハイマーか??
まぁ、もう、ここの前に失格しとるよなー

オープンシークエンスの立ち位置を
また悩み始め、
近くにいた三度の先輩に相談
「さっきも迷って変えてダメだったんでしょう?
犬を信じてあげなさいよー」

で、検分通りスタート
オープンシークエンス最後、
フロントで受けんとシーソーに行きそう
な所はチラッと行きそうだったけど回避

ほぼ直トン開けハードル、
ちょいとオーバーランすればドッグウォークの罠って所も
ハードルの向こうで姿勢を低くしたら来た!
ロングジャンプ後の嫌な角度のバー二連続も押したら裏飛びしなかった
スピードもいい、
スラは入る手前で1回転したけど拒絶取られてない
もしかしてCR?

あーこの先コースがあやふやなところ
で、間違えてあえなくW失格。

教訓
検分と違う走りはしない事
犬を信じること
(弁当はもう注文しない事)
コースは最後まで諦めずに覚えましょう


しかし、オーバーやエアかけても
しっかりついてくるようになりましたねーベリー
二度犬になりつつあります、
かーちゃんが二度になっとりません。
ごめん〜ベリー、

なんとこのAG2 S〜Mまで100頭弱の出走でしたが、CRはたったの1頭、
ミディアムは完走が4頭のみでした、
いやー難しかった、でも面白かったです。



お仲間の出番を見届けて
三時のオヤツ兼夕食の
徳島ラーメン
ここのはホントに美味しいです。
徳島ラーメンにライスはお約束。

e0137731_11111392.jpg

かーちゃん、コースちゃんと覚えろよ!
と睨むベリー

e0137731_11111420.jpg

今回もお昼寝をしに行ったライム

e0137731_11111553.jpg

出発当日の朝、突然の嘔吐連発
次女が留守中病院へ連れて行き
看病してくれました。
e0137731_11111241.jpg


今週末は地元でFCIです、
ものすごい数来るだろうな
失格即退場でしょうなー
人気のサーシャさんがメインジャッジです。

地元は緊張感に欠けていつもボカをやらかします。
コース覚えるのホントに苦手なんですよ。
くるっと回ると向きがわからなくなる人なのでーあーやだな。

翌日、2度3度対象のセミナー
翌々日は、1度対象のセミナーか開催されます。

天気予報から雨マーク消えました!
万歳!
[PR]
by berry_nonnon | 2014-11-20 10:30 | アジリティー
カテゴリ
以前の記事
リンク
その他のジャンル
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧