人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初岐阜遠征

夏のオフシーズン開け
初めてのアジリティ競技会に参加して来ました。
会場は、お初の岐阜大垣ウッディドームです。ちょっと遠いなー、と思っていたのですが、ドラハからすぐよ!と行った事のある方は言われますし、アットホームな良い競技会だよ、とも聞かされ、さらに雨の心配もなし、で行く事にしました。

ジャッジの方が若手のバリバリの海外の方と知り、こりゃあハードル高そう、とプチ後悔しましたがねぇ。

一日目はビギナーと1度なので出番なし、会場視察を兼ねて友達の応援に行きました。
JPは終わっていて、「今日がこんなに難しいんだから、明日はどれだけの難コースになるのやら」と到着早々脅されました。
オヤツ屋さんが来ていて、鹿のツノGet!

会場前、記念撮影。
初岐阜遠征_e0137731_1562462.jpg


表彰式前にサヨナラしてお宿へ
一旦高速に乗ったのでS.A.で早めの夕食を取りました。
走ってもいないのに、飛騨牛ステーキに何かのコンテストで賞を取ったデザート、遠征の一番の楽しみですね。
初岐阜遠征_e0137731_1562297.jpg

初岐阜遠征_e0137731_1562348.jpg

午後8時頃には寝ていましたね。

翌日、二度、三度の開催
朝露で匂いがあるのか、場内クンクンばかり、大丈夫かいな?
ウオーミングアップを少しだけさせてもらえました。
オヤツを手にしたらベリーの目がキラキラ、キビキビと障害をこなしてくれました。ホッ。

まずJP2から。
クネクネしたコース、いろいろと迷うことはありましたが、ベリーはテンション良く、
指示通りに動いてくれました。
あまりに上手く行き過ぎて、こちらの注意がそれた所でハードルをすかし、逆飛び失格。
犬から目を離すな!日頃言われている言葉ーーーーーー反省。
失格しても走らせてもらえたので、ノビノビ走れました。

AG2 出だし迷いに迷い、結局皆さんがやっているように検分と違う走りをしてしまいました。
すると立ち位置が?になってしまい、出だしベリーのスピードが乗りませんでした。中程からスピードにのりノーミス完走、が、タイム減点0.6秒002.gif

二走目の方が、ハンドラーの集中力が欠けていましたね。

愛ちゃんに「5席にはいってるよ」と教えてもらうまでは気がつきませんでした。

表彰式でロゼッタにトミーのサインをもらおうと待っていましたが、時間がなく、先に帰りました。

日曜日のお宿の夕食時間に遅れそうになったのです。

片道400kmを競技会の後、暗くなって運転して帰る自信がなかったんです。

一泊目はビジネスホテルでワンコは車中泊、二泊目はワンコOKなお宿です。

この夏にオープンしたビワドッグです。


初岐阜遠征_e0137731_1562493.jpg

お部屋にはワンコの名前が。

ここの母体はホテルニュー近江
食事もホテル譲りのクオリティーです。
この日はワンコ達も一緒に食べました。
人間の近江牛のしゃぶしゃぶ用のお肉の一部をお裾分け。
初岐阜遠征_e0137731_1562517.jpg

初岐阜遠征_e0137731_1562675.jpg

初岐阜遠征_e0137731_1562681.jpg

初岐阜遠征_e0137731_1562776.jpg

初岐阜遠征_e0137731_1562782.jpg

初岐阜遠征_e0137731_1562814.jpg

初岐阜遠征_e0137731_1562863.jpg

初岐阜遠征_e0137731_1562940.jpg

初岐阜遠征_e0137731_1563058.jpg

初岐阜遠征_e0137731_1563089.jpg

初岐阜遠征_e0137731_1563159.jpg

大浴場でゆっくりと汗を流し
ワンコ達と一緒にシモンズベッドで寝ました。
ベッドには上げないで下さい、と大抵の所では言われますが、ここはOKなんですよ。
初岐阜遠征_e0137731_1563115.jpg

初岐阜遠征_e0137731_1563297.jpg

初岐阜遠征_e0137731_1563296.jpg

初岐阜遠征_e0137731_1563397.jpg

初岐阜遠征_e0137731_1563474.jpg

初岐阜遠征_e0137731_1563491.jpg

朝ごはんも美味しくいただき
バーでゆっくりとコーヒーを飲み
ホテルを後にしました。

初岐阜遠征_e0137731_1563373.jpg

お世話になりました。
また来ますね。

その後はクラブハリエ彦根により
お土産を買って帰りました。
競技会もとっても暖かい雰囲気で良かった良かったです。
また参加したいですね。

オフシーズン開け、初の競技会でしたが、1年前初めて二度を走った時よりは進歩したな、と思いました。

トンネルは入り口近くまで誘導せずに自分でいかせる、練習の成果がみられました。
障害の選択も犬が勝手に好きな障害に行く事が減りました。
後はかーちゃんのダイエットなんだけどねえー、これが一番手強い037.gif

by berry_nonnon | 2014-10-23 12:04 | アジリティー

2007年1月生まれのベリー、2008年8月生まれのライム、さらに2013年5月生まれのマロンと3匹の女の子のビーグル犬達の日々のドタバタ日記。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31