やんちゃなビーグル犬達との暮らし


2007年1月生まれのベリー、2008年8月生まれのライム、さらに2013年5月生まれのマロンと3匹の女の子のビーグル犬達の日々のドタバタ日記。
by berry_nonnon
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

JKCアペックス福岡

今回の目的はズバリ、初九州遠征です。
これまでは山口の千畳敷が最西端でした。

ドラハより遠い、大丈夫か??しかも、会場はいろいろと噂のある久山採石場跡地。何かも出るけど、ダニも多いと聞き、ライムはお留守番でベリーだけ連れて行きました。

会場がよくわからないので、お仲間さんの車の後を付いて行きました。
山の登りにさしかかった時、突然オーディオの電源が勝手にオフになっちやいましたーこんなの初めてです、不気味じゃぁー。

会場はテントサイトと駐車場とが隣接していて便利でした。
何かが出る、出る、
出たぁぁ〜そう、まえの日記で書きましたね、お留守番のライムが二年前の桃の種を吐きました。

さて、肝心の競技会ですが、今回は全て犬の走るラインを重要視されるマルコ モーエン氏のコース。

AG2 トラップがこれ見よがしではないけど、あちこちにあります。
呼んで、叫んで、手を叩いて、ゴール。
ノーミスでしたがタイム減点、再び5秒台、6席、5席との差0.33。うーむ、AG3回連続ノーミスタイム減点です。

e0137731_158670.jpg

後で撮っていただいたビデオを見たら、ベリーAフレてっぺんでマルコさんを3秒間睨みつけていますね、後はオーバーランが4箇所。

e0137731_158732.jpg

e0137731_158897.jpg

e0137731_158823.jpg


最後、ハウス、ロングジャンプとスピードが乗って来て正面には布トンネル、でも横のハードルをオーバーで飛んで布トンネル、ベリー完全に布トンネル見ていましたが戻って来ました。

JPは2番目のハードルオーバーの所、私が早く動き正面から飛んで失格でした。

なかなか面白いコースでした。

福岡までならなんとか行けるかな?と思った今回の遠征でした。

そう言えば同じテントで待機していた黒ラブちゃん、お顔にダニがついていました。草むらには入らなかったのに。
我が家は到着早々ハーブの虫除けスプレーをふりまいていました。黒ラブちゃんにもかけてあげました。やはりダニは要注意ですね、ココ。

ライムの飲み込んだ桃の種も出たし、めでたしめでたし006.gif
[PR]
by berry_nonnon | 2014-04-22 11:49 | アジリティー
カテゴリ
以前の記事
リンク
その他のジャンル
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧