人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ライムと桃の種

ライムと桃の種_e0137731_17523221.jpg


いつの頃からか、一年くらい前かな?
ライムが夜中から早朝にかけて
月に1から2回嘔吐するようになりました。
内容物は胃液、たまーに夕食のトッピングのリンゴが一切れ、二切れ
吐いた直後でもケロっとしていて
チッコのご褒美のいりこを食べても吐かないし、
その後は特に変わりはないので様子を見ていました。

予防接種等で動物病院を受診した時に
話しても、胃酸が多いのでは?とか
また、膵炎でも起こしているのか?と
採血しても特に異常なし。

ランダムに月に1から2回吐いていたのが
先週は二日間連続でした。

週末、
JKCアペックス福岡に出るため遠征しました。
自分で運転して九州まで行くのは初めてでしたし、
その会場、何か出るとか、
ダニが多いとか、聞かされていたので
ベリーだけ連れて行きました。

マロンは訓練所で預かってもらい
ライムはお留守番。
ライムと桃の種_e0137731_17523283.jpg



夜、研修中の次女が帰宅してくれて
面倒を見てもらいました。
夜中はクレートに入れて寝かせていたのです。

異変が起きたのは夜中
母が様子を見に来て、トイレの為にクレートから出すとクレートの中に何かありました。
黒い塊だったのでンコだと思って捨てました。

昼間、次女が面倒を見ていると
閉めてあったクレートの扉をカリカリ、
開けてやると中に入り、何やら咥えて出て来ました。
口から出させたら、何だこれ??
ライムと桃の種_e0137731_17523380.jpg

ライムと桃の種_e0137731_17523312.jpg


これ、桃の種です!
それも、約二年前に飲み込んだやつ!
ダンナが桃にかぶりついて食べていて
スルリと落ちて、床でカンと音がしたきり
行方不明になっていたやつ!
その時真下で伏せをしていたのはライム、
直後ペロリとしていたのもライム、
ベリーはとっさに抑えていて
獲物を狙っていたから食べてない、
ンコから出た形跡はなし
その桃の種が二年の時を経て
胃の蠕動運動のせいか
真っ二つに割れて出てきたのです。
正確には種を包んでいた殻ですね。
では、肝心の種はいずこに??
腸で詰まっていませんように。

昨日、とてつもなく太いンコ出してました。その中に出たと信じてー
by berry_nonnon | 2014-04-14 17:29 | ビーグル犬

2007年1月生まれのベリー、2008年8月生まれのライム、さらに2013年5月生まれのマロンと3匹の女の子のビーグル犬達の日々のドタバタ日記。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31