人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鹿の干し肉作り!

鹿の干し肉作り!_e0137731_11455535.jpg


次女に抱っこされるマロンちゃん。
寝ている姿は天使、起きたら悪魔ちゃんです。

この日、凛ちゃんパパが山で鹿を仕留めて来ました。
豪快に軽トラの上でさばいていました。
凛ちゃんパパ、そこ風上でーすー笑。
近くを通るとソワソワするワンコ達。
練習に来ていたみんなに鹿肉が振舞われました。

さて、どうしよう??
半分はいつものようにボイルして細かく刻んで冷凍ー競技会用オヤツね、
残り半分を増税前に買ったデハイドレーターで干し肉にすることにしました。
鹿の干し肉作り!_e0137731_11455683.jpg

鹿の干し肉作り!_e0137731_11455651.jpg

ジャーン、
お肉を広げてスイッチオン!

えっ?コンセントがハマらない008.gif
なぜ??

外国製だから?
じゃ、変換器いる?
うーん、しかし、あれは三つ足とか
丸だしなー

もう一回ー入らん
延長コードの所に入れたらー入った!!
鹿の干し肉作り!_e0137731_11455669.jpg

鹿の干し肉作り!_e0137731_11455752.jpg


そこで、初めて気づきました、
差し込み口の左右の大きさ違う?!
日本製はどっちを差しても大丈夫なプラグの形になっているんだー

生まれて初めて知りましたー^_^;

その後4時間で薄い部分は完成
さらに3時間追加で分厚い部分も完成

鹿の干し肉作り!_e0137731_11455764.jpg

試食も好評でした。

凛ちゃんパパ、またヨロシクお願いします001.gif
by berry_nonnon | 2014-04-08 11:33 | ビーグル犬

2007年1月生まれのベリー、2008年8月生まれのライム、さらに2013年5月生まれのマロンと3匹の女の子のビーグル犬達の日々のドタバタ日記。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31