「ほっ」と。キャンペーン

やんちゃなビーグル犬達との暮らし


2007年1月生まれのベリー、2008年8月生まれのライム、さらに2013年5月生まれのマロンと3匹の女の子のビーグル犬達の日々のドタバタ日記。
by berry_nonnon
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

JKC岡山トレーナーズクラブ アジリティ競技会

日曜日、岡山県の吉井川河川敷でアジリティ競技会が開催されました。

ここのところ週末毎に雪が降ったりと、お天気が心配でしたが(雨が降るとひどくぬかるむ会場との事でした)、さすが「晴れの国岡山」、久々の晴れの穏やかな一日、絶好のアジ日和でした。

家からも比較的近く、リンクと駐車場も近く、さらに今回は焼きそばやお好み焼きの屋台も出る、始まる前からウキウキしていました。

競技開始前から、土手沿いを歩くとお好み焼きだか、焼きそばの良いにおいがしていました。

進行は2リンク、ビギナー→1度→2度の順、はーまた午後かよっemoticon-0113-sleepy.gif

まず、久々ライムの登場。万年ビギナー(笑)ビギナー2のみのエントリーです。(ハンドラーが疲れるから)

勢い良くスタート!ハードル3本飛んで、トラップのトンネルへ!「ライム!ライム!」と必死で呼ぶと、トンネルの横からこっちを振り返る、おおー、が、そこからトンネルへemoticon-0149-no.gifコース設計者の思う壺な失格でした。

失格後も走れましたが、そこからは伸び伸び、トンネルからトンネルも、エアプレインの連続も難なくこなし、ゴール。尻尾をピコピコ振り、終始楽しそうなライムちゃんでした。まっ、いつもお笑い担当のライムちゃんなのです。

走り終わると9時半、朝の5時台にサンドイッチやパンをかじりながら運転していたのに、猛烈にお腹が空いて来ました。土手沿いのうどん屋さんは、11時オープン、よし、屋台にいってみよう、ベリーの出番はまだまだ先だし。

屋台では既に焼きあがった商品が発砲スチロールの箱の中にあって、お好み焼きか焼きそばか聞かれました。焼きそばを選択。もやし、キャベツ、豚肉がたっぷり入った美味しい焼きそばでした。

後で友達がお好み焼きを買って来ましたが、なんと、日生の大粒の牡蠣が入った、牡蠣おこ(牡蠣入りお好み焼き)も選べたようです。昼頃には1時間待ちになっていたようで、並ばずに買えてラッキーでした。

どーして走りもしないのにお腹が減るんだ?と、ペチャクチャおしゃべりしながら1度を見ていました。

うーん、なんかちょっと難しくない??って事は、2度ももしかして難しい??

予感的中!AG JPともや出だししくじると、ワンツードボンになりそうなコース、せめて10障害までは行きたいぞー。

まずAG2 スモールの人達の走りを見ていると、初めの処理の仕方が、自分の考えているのと明らかに違うのです。
自分と同じだったのは30人いたとしたら、1人くらいemoticon-0107-sweating.gif、どうしよう、でも、リンク内で見た時、みんなのようにやったら、うちの登り物好きは絶対ハウスに行かずにAフレに行きそうだと感じました。誰かに「最初に自分が思ったように行った方が良いよ」と言ってもらえたので、腹をくくりました。

Aフレの下をトンネルがくぐっているのはお約束、前日の練習と同じくハウスの選択ーラッキー(練習ではAフレに上がりました)

スタート、最初に小回りさせたりすると、気持ち良く走れないからか、もたつくベリー、もたつき過ぎて、ドッグウオークでリアチェンジするのを忘れてそのまま走ってるーわーどーしよー、タッチの所でエアで反対へ、その後は無我夢中、シーソーがアルミなので、まっすぐにいれて慌てさせないように、とか、スラも微妙な所から入れるようになるので、まっすぐにラインを作らなくてはとかーと、考えながらやっていたら、ゴール!えっ、ノーミス??タイムが微妙かな?でも、このコースでミスなく走れた事がとっても嬉しかったです。この時点では、標準タイムが放送の音声がプツプツ途切れるのでわかりませんでした。

結局、2秒ちょっとタイムオーバー、CRならず、惜しかった、2度ともなると、ちょっとしたもたつきでも命取りなのねー。が、ハンドラー大満足!

と、思ったら、すぐにJP2の検分、はーもー無理、またまたムズイ、でもこのハウスの入りは、2週に渡って練習した外側から入れる技が使えるぞー。

ワンツードボンだけは避けたい、ベリーのテンションは明らかに下がっていてーお年のせい??、ノロノロ、ウロウロ、砂袋の臭いをクンクン、おーいー苦笑、後半やっと走り始め、ハウスも外側から入れるのに成功してゴール!!0.07秒タイムリミットを過ぎていて失格ー残念。
タイムに泣いた一日でした。

でも、2度らしいコースで、AGとJPとも2度参戦、4戦目で両方ともゴールまで行けたので大満足でした。
e0137731_1122984.jpg


AGは5席に入っていました。

帰りに、友達と一文字うどんへ、鴨は品切れ、店のご主人が自家栽培、自家製粉してつくった、しらさぎ小麦のうどんを注文、少し茶色っぽい麺ですが、適度な歯ごたえと風味があり、美味しかったです。しかし、朝からパンだ、そばだ、うどんだと炭水化物ばかりとってる。

帰りは吉備SAで人間のトイレ、道口PAで三原のいっ天堂さんのクリームパンのそっくりさんを買って帰りました。いっ天堂さんよりはパンがベタっとしていなくて、結構美味しいんですよーいつでも買えるし。王道のカスタードもよいですが、私はチーズレモンも好きです。
e0137731_11221061.jpg
e0137731_1122983.jpg



写真は、次女のハワイ土産のアロハシャツを着せられた三匹です。このサイズより大きいのは、17kg用とのことで、三匹同じサイズです。綿100%、ハワイ製、伸縮性なしではたして着られるのか??

まず着せやすいライム、前足を通すのがギリギリ、マロンはライムよりは細長いから楽勝ーえっ、なんか胸もお腹もパンパンでマジックテープが止まらない??ベリーなんか無理じゃん、着せようとすると噛み付くかもしれないしーあれっ、意外にスンナリと着られた、と言うことは、マロンが一番おデブ??

今朝からマロンのフードを少し減らしました。

競技会、グルメ、バンザーイemoticon-0157-sun.gif
[PR]
by berry_nonnon | 2014-02-25 09:29 | ビーグル犬
カテゴリ
以前の記事
リンク
人気ジャンル
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧