ワンコと一緒にイチゴ狩り

ワンコ三匹と一緒にイチゴ狩りに行って来ました。

数年前、ワンコOKのナシ&ぶどう園へ行って味をしめた我が家、次に行くならイチゴ狩りだなーと思っていました。

このイチゴ園、今週末JKCのアジリティー、訓練競技会が開催される吉井川河川敷の近く、会場の下見を兼ねて行きましょーと言うわけで、予約しておりました。

時間無制限、ワンコ入園料タダですよ。

到着した時は既に大勢来ていて、ワンコ連れは我が家だけだったかな?

e0137731_8202731.jpg

e0137731_8202766.jpg


今年はまだ色づきが悪いとの事でしたが、食べる分には充分!とよのか、さちのか、等いろいろな種類がありました。

一通り食べてみて、この日一番美味しいのは、さちのか、って事になり、みんなでさちのかにGO!

三匹は目を輝かせています。
ほれっ、と家では1個のイチゴを三等分してもらうのに、この日ばかりは丸ごと1個ずつもらえます。

e0137731_8202826.jpg


さすが、完熟のイチゴは美味しいねーと言いながらパクパク!
パクパク
パクパク

が、いくら美味しくてもそんなに食べられないものですよね。
さすがのベリーも、お父さんが与えたイチゴをポトリと落とす始末。

そろそろ引き上げましょうか?
まだ、30分しか経過していないけど008.gif

ちょうどお昼時だったので、どこか美味しいところないかな、と、Facebookでここが地元のヲタ友に連絡、すぐに返事がありました。
便利な世の中になったものだー。

e0137731_8202829.jpg

e0137731_8202920.jpg

イチゴ園と、今度の競技会会場との間にあった、一文字うどん、広い駐車場、セルフですが、半セルフと言うか、私達が頼んだ、鴨ぶっかけうどんはテーブルまで運んで来てくれました。

讃岐うどんのセルフ店のように、天ぷらとかおにぎりもあります。
なぜか、世羅ファームのデザートもあり。
ツルツルシコシコの美味しいおうどんでした。

今度の日曜日営業していますよー。
19時までだったかな?
今回は会場に屋台も出るみたいですが。
お天気もまずまず、競技会を楽しみたいと思います。
[PR]
by berry_nonnon | 2014-02-18 07:35 | ビーグル犬

2007年1月生まれのベリー、2008年8月生まれのライム、さらに2013年5月生まれのマロンと3匹の女の子のビーグル犬達の日々のドタバタ日記。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31