やんちゃなビーグル犬達との暮らし


2007年1月生まれのベリー、2008年8月生まれのライム、さらに2013年5月生まれのマロンと3匹の女の子のビーグル犬達の日々のドタバタ日記。
by berry_nonnon
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

新雪の仙養ケ原ドッグラン

e0137731_155509.jpg

温暖な瀬戸内海地方に何年ぶりかの積雪があり、高速もあちこちで通行止め、アジ練習にも行けない、と言うわけで、こういう時にチャーンスと冬の定番、仙養ケ原ドッグランへ出かける事にしました。

出かける前に積雪状況のチェックの為にドッグランへ電話、「雪は積もっていますが、除雪もまだなのでスタッドレスだけでは難しいかも」とこれまたいつものお返事。

こういう時に頼もしい我が家の4WDにもなるエスティマ、スノーネット、&雪国生活経験者のダンナ、友達とワンコ達も誘って、人間3人とワンコ5匹載せてGO!ん、定員オーバー?いや、ワンコだから大丈夫ね。

行きはやはり除雪車とすれ違いました。
ただ、去年の大雪の時よりは雪は山間部では少な目かな?

e0137731_1555130.jpg

新雪フカフカ、ただ去年のよりは少な目、去年雪玉が毛に沢山ついて身動き出来なくなったシェルティのアルファ君はカッパ装着!
e0137731_1555111.jpg

こうなると、アルファ君をウサギに見たてて狩りをするビーグル軍団。
ベリーはアルファ君を完全にマークしています。
e0137731_1555236.jpg

オヤツを出すと集まってくるのですが、「待て」の怪しいマロンが動くので、まともな写真が撮れませんでした。
すみません008.gifまだまだ修行が足りませぬ。

他には誰も来なかったので沢山走って帰りました。

人間はこの後、またお約束の中華料理店でラーメンに餃子を食べ、リゾートホテルでコーヒーとケーキセット(去年の方が良かったよね)、さらには道の駅でお買い物をして帰りました。

今シーズンはお終いかな。
また、来シーズン行きましょう!
[PR]
by berry_nonnon | 2014-02-11 14:44 | ビーグル犬
カテゴリ
以前の記事
リンク
その他のジャンル
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧