ライムちゃん混合ワクチン接種に行きました。

e0137731_115667.jpg

e0137731_115756.jpg

昨年12月5日頃来てください、とハガキが届いていたのですが、まあ、きっちり一年でやらんでもいいんじゃない?で、延び延びになっていました。

競技会も増えるので、意を決して動物病院へ行きました。

体重は9.1kg、あれっ意外と重い005.gif
ウエストがくびれ上がり、肋が浮いているので8kg台かと心配していました。
ただ、前回ワクチンをしたときは9.9kgたったみたいです。
「この子ものすごく筋肉が発達していますね。もう少し太った方がいいかな?フードを増やしてください」
「先生、この子月に一度くらい、早朝に胃液を吐くんですよ、その後はケロっとしているので、病院へは連れて来なかったのですが」
「胃酸が多いんでしょう。晩ご飯の時間を遅くしては?」
「無理です」(もらえるまで、ずっとウロウロ、スクワットを続けるので)
「じゃあ、寝る前にフード5粒くらいあげてみては?」
(他の2匹にみつからないようにあげられるだろうか?)
と、会話を交わし、チクンと一発打って帰宅しました。

e0137731_115730.jpg

e0137731_115859.jpg

e0137731_115852.jpg

帰宅後待ち構えていたのは、ザ デストロイヤー マロン(散らばっているのは、ソファーです)ライムたん、何処へ行ってたの?さみしかったよーと襲いかかりファイト!
予防接種の後は安静にせにゃーいけんのに、コラッ031.gif

ライムが太れないのも、胃酸が多いのも、コイツ(マロン)のせいでは?と思ってます。
「マロン病」なんちゃって^_^
[PR]
by berry_nonnon | 2014-02-07 10:46 | ビーグル犬

2007年1月生まれのベリー、2008年8月生まれのライム、さらに2013年5月生まれのマロンと3匹の女の子のビーグル犬達の日々のドタバタ日記。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31