人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マロンただいま8ヶ月、フード切り替え中

マロンただいま8ヶ月、フード切り替え中_e0137731_1224790.jpg


マロンちゃん8ヶ月になりました。
相変わらず、東リパネルカーペット剥がし、端っこカミカミや
ソファーの破壊
自分やライムのウン●食い散らかし
ライムお姉ちゃんが眠たいのに襲いかかる
などなどやりたい放題のお転婆娘です。

1匹だとそうでもないのですが
3匹一緒のリードに繋いで散歩させると
グイグイ引っ張ります。

ところで、マロンちゃん
ウン●が他の2匹と比べると気持ち柔らかいのです。
我が家に来た時からそうでした。
ライムちゃんなんて、ウン●が落ちるとコン!と音がするくらいコロコロです。

それに比べるとマロンちゃんは朝一番はコロンとしていますが
次第に柔らなくなり、時にはソフトクリームみたいにピンと先端が立っちゃったりして(^_^;

フードのせいかな?とも思うのですが。
避妊手術の時についでに
特異的IgEの検査はやったのですが、特に反応は出ませんでした。
ベリー&ライムもIgEは全く陰性
しかしリンパ球反応だと、ベリーはとうもろこし、ライムはとうもろこし、鶏肉、卵 と反応が出るので
アレルギーがない、と断定は出来ないとは思っています。

ブリーダーさんから指定されたフードは
プロプランのパピー用
チキン、米、家禽ミール、コーングルテンミール、油脂類(牛脂、魚油、植物性油脂)、小麦、シリアルブラン、とうもろこし、酵母、フィッシュミール、卵、たんぱく加水分解物、初乳粉末、ミネラル類(カルシウム、リン、カリウム、ナトリウム、クロライド、鉄、銅、マンガン、亜鉛、ヨウ素、セレン)、ビタミン類(A、D、E、B1、B2、パントテン酸、ナイアシン、B6、葉酸、B12、コリン、K、ビオチン)、酸化防止剤(ミックストコフェロール)

↑ 家禽ミールってのが気にくわない、一体何なんだ??

でも、しばらくはこれを食べさせていました。

その後、友達が
「うちの子用に買ったけど、成犬用に切り替えたからいらなくなったフードがあるけど使う?」
と言ってもらってもらったフードが
NOW FRESHのパピー用
骨抜き七面鳥、ジャガイモ粉、豆、ジャガイモ、乾燥卵、豆繊維、トマト、リンゴ、アマニ、キャノーラ油(ミックストコフェロール類で保存)、天然香味料、ココナツオイル(ミックストコフェロール類で保存)、鮭、骨抜き鴨肉、天日干しアルファルファ、ニンジン、カボチャ、バナナ、ブルーベリー、クランベリー、ラズベリー、ブラックベリー、パパイヤ、パイナップル、グレープフルーツ、レンズ豆、ブロッコリー、ホウレンソウ、カッテージチーズ、発芽アルファルファ、乾燥ケルプ、炭酸カルシウム、第二リン酸カルシウム、レシチン、塩化ナトリウム、塩化カリウム、乾燥海藻ミール、ビタミンEサプリメント、L-アスコルビン酸-2-ポリリン酸(ビタミンCの素)、ナイアシン、イノシトール、ビタミンAサプリメント、硝酸チアミン、D-パントテン酸カルシウム、塩化ピリドキシン、リボフラビン、ベータカロチン、ビタミンD3サプリメント、葉酸、ビオチン、ビタミンB12 サプリメント、亜鉛タンパク化合物、硫酸鉄、酸化亜鉛、鉄タンパク化合物、硫酸銅、銅タンパク化合物、マンガンタンパク化合物、酸化マンガン、ヨウ素酸カルシウム、セレン酵母、タウリン、DL-メチオニン、L-リシン、乾燥チコリ根、乾燥ラクトバチルス・アシドフィラス発酵産物、乾燥エンテロコッカス・フェシウム発酵産物、乾燥黒色アスペルギルス発酵産物、乾燥アスペルギルス・オリゼー発酵産物、酵母エキス、ユッカ根エキス、マリーゴールド、L-カルニチン、乾燥ローズマリー

わけのわからない原材料は書いてありません。
ずっとこれを食べさせていました。

避妊手術が終わって太りやすくなっているし
もう成長も止まった事だし、
ウンチがコロンとまでいかないので
ここらあたりでフードを切り替える事にしました。

とりあえず、今週から従来のフードを徐々に減らし、新しいモノへ

新しいと言っても、ベリーとライムが食べているアカナのランチランドを
試してみている所です。

ンコは、そうですね、すこ〜し硬くなってきたかな?

早くフードが決まると良いね、マロンちゃん。
その前にそのイタズラ、いつやめるの???
by berry_nonnon | 2014-01-17 12:19 | ビーグル犬

2007年1月生まれのベリー、2008年8月生まれのライム、さらに2013年5月生まれのマロンと3匹の女の子のビーグル犬達の日々のドタバタ日記。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31