週末はドッグスポーツ三昧

週末、土曜日午後からベリーのアジ練
日曜日は1日フライボールの練習でした。
お金あまり使わないし、ワンコは大喜び、ウン、良いね。
(人間のお肌はボロボロですけど・・・)

まず、フライボールの練習から。
今月下旬に三木でトーナメントが開催される事がほぼ確定したので
試合前最後の練習でした。

約1年前、草津まで遠征して初トーナメントに参加した時と比べると
みんなレベルアップしておりまする・・・
29秒台でエントリーしていますが、27秒台まで出ちゃいました
(ホントは1秒以上早いとダメなんですけどね)
ベリーも6秒台で往復しちゃたりして、まだまだやれるぞ、もうすぐ7歳(苦笑)

ライムちゃんはボックスでボールをキャッチして咥えて帰る、と言うのは出来ないのですが
「プリフライト」クラス(飛ぶ前って事ね)があるので
ボールなしでターンして帰るってのにチャレンジする予定です。

ベリーアンカー ハードルとハードルの間は行きのこの跳び方が良いのだけどね・・




ライムも頑張る!(右側です)


さて、アジ練
今回はじめて2度組に混ぜてもらえました♪
既に2度で競技会には参加しましたが
まあ、でも練習が1度とか言っても、1.5度くらいの難度はありますよね・・
がっ、2度ムズイ。
クルクル、クルクル、回る回る〜〜目が回る〜〜
犬もイライラ・・・「か〜ちゃんどっちなんじゃ!はっきりせーよ」
e0137731_1037660.jpg

自分の為の覚え書き
左下1/4はかなり記憶が怪しい

手前のハードルからだったけど、最初の順番忘れた
ハードル、ハードル、タイヤ、ハードル、スラだったかな?
コース変更後は、ドラハで失敗したハードルから直角スラ入りもあった。
今度はハードル後、フロントに入ってスラ・・・成功!
(日本代表の方みたいに「down!」でスピードダウン出来たら良いけどね・・無理)

この日のメインは番号ふった部分の処理
①のトンネル後、人間は②でトンネルを背にして犬を待ち
トンネルを出て来た犬を右手でつかまえて、後ろに払い
ハードル飛んだ犬を左手で捕まえてウォークへ

そして⑥から⑦の処理も同じ
今度は左で払って右で捕まえてトンネル
この時は小回りにしないと勢い余って⑥のあと⑧のハードルを飛んじゃう

難しかった
でも面白かった・・
飼い主、体が重すぎて、キレが悪くなかなかついていけません。
こんな私に丁寧に教えて下さる先生、感謝しています。
2度組の足をひっぱらないように頑張ります、ねっ、ベリーちゃん。
[PR]
by berry_nonnon | 2013-12-11 10:48 | フライボール

2007年1月生まれのベリー、2008年8月生まれのライム、さらに2013年5月生まれのマロンと3匹の女の子のビーグル犬達の日々のドタバタ日記。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31