ドラハ2 days 2度初挑戦

アジリティーの聖地と呼ばれる竜王「ドラゴンハット」
2daysに参加して来ました。

そういえば3月にドラハに行った後から左膝の調子が悪くなってしまったのでした。
5月のドラハ後は9月まで練習を休みましたが
まだ治ってないものの、ボチボチ練習を再開
それでも1度程度のコースしか練習していなかったのに、
ココでいきなりの2度挑戦です。(無謀すぎる〜〜〜苦笑)

万年ビギナーのライムちゃんが不憫なので
初日、ベリー2度(ミディアム) ライム1度(スモール)のエントリーでした。
昨シーズン、ドラハが午前が2度、午後1度って進行だったから行けるかな?と思って。

当日進行表を見て、ダブルエントリーを後悔しましたね
3リンクで2度、4リンクで1度進行ですよ・・・オヨヨ
いきなりの2度AGからのスタート
コース組み上がって行くのを見ていて、はぁ〜〜これが2度か・・ムズい
コース検分 ここはこうやって、そう、ここはこうね・・しかし、ここまで到達するのだろうか??

ベリー 2度デビュー
最初のトラップはクリア、横にずれたハードル2本飛んでからAフレームなんだけど
1本ハードル抜かしてAフレームに行ってしまいました、失格
あ〜これが2度なんだな、と痛感。ちょっとした油断が命取り
失格即退場なので8番障害で退場となりました。

次はライム1度AG、2年前の泉大津ぶり?1度は
ゆっくりだけど障害をこなし、ただスラの入りは3度目の正直で入ったよ
16障害まで行って、あと少しでゴールって所でハードルの後
大好きなAフレームが目に入り、上って失格・・惜しかったね

午後からはライムのJPから(慌ただしい)
ライムちゃんは、いつでも1走目は良い感じなのですが
2走目からは目に見えてスピードも落ちるし、集中力も落ちます
ライムちゃん行くよ〜〜、あいよ♪
ノロノロ、ノロノロ、ノロノロ・・・・・ノロノロすぎて、おい、どこへ行くんじゃ〜い(拒絶)
あっ、もどって来た、ホッ
次はスラ、あっ、ちゃんと入った、が、ゼンマイ仕掛けのねじが切れそうなくらい
止まりそう・・・スラの途中で・・止まる、止まる、止まる・・・あっ、終わった
と、とことん迷走したものの、なんとかゴール
制限時間内だった(あんだけ迷走して?)
旋回スピード 1.85007.gif041.gif順位がついた(笑)

夕方、ベリーのJP2
朝から経過すること6時間以上、明らかにダレている・・・
けっこうえぐいコース
3本バー飛んで、面白いようにトラップのトンネルに吸い込まれ、ハイ失格・・・
あ〜これが2度か、と思ったドラハ初日でした。

競技会後のお楽しみはまた後日報告します。

ドラハ2日目
この日はライムのエントリーはなし、ベリーのみに集中するためにね。
2度挑戦2回目
まず、JP・・・ハードル飛んでスピード着いての直角でのスラ入り
減速が不十分で2本目が抜けてやり直し
後は、最後のハードルをリアクロスするつもりが私が動くのが早すぎて
ハードル抜けて拒絶1 ゴール出来た!(すみません、目標が低くて)
タイム減点が10秒ほどついて、旋回スピードは3.03
スラのやり直しと、ハードルのやり直しがついてだから
タイムは失敗しなければなんとかなりそう・・・と思った次第です(甘い??)

午後からAG
ソーセージでご機嫌を取りながら、
途中から「早くそのソーセージよこせ!」とワンワン吠え出す・・
お目々キラリン、ところが次に出走と言う時になり
突然、地面のニオイをクンクンとかぎ始めて止めない
スタート地点についても止めない、
(これ、「ここから逃げたい」ってサインだよね?)
なんとかスタートを切ったものの、遅っ
4本目のトラップのハードルはなんとか迂回したけど地面のにおいを嗅ぎすぎて
頭をあげたら、目の前にハードルが・・近すぎて飛べない!
後ろに戻して飛んで・・・・・・ここから正気に戻ったベリーちゃん
タイヤから180度旋回してハードルとんで、ドッグウオークとトンネルの選択
しまったぁ、私の立ち位置反対だ(その前のノロノロ事件ですっかり調子が狂った)
・・ベリーはトラップのウォークへと一直線
「ベリー!」    ウオークの直前で止まり、トンネルへ
ジャッジの先生も「セーフ」のジェスチャー(笑)
その後は大回りしたり、あったけれど、スラも一発で入り、ゴール
わ〜〜ゴール出来たよ。
失格じゃなければ、いいのさ(爆)

と言う、ドラハ珍道中でした。
結論、私にJKCの1度と2度のダブルエントリーは無理!
(OPDESは大丈夫だけど)

e0137731_127432.jpg


ドラハをバックに記念撮影♪
[PR]
by berry_nonnon | 2013-11-26 12:14 | アジリティー

2007年1月生まれのベリー、2008年8月生まれのライム、さらに2013年5月生まれのマロンと3匹の女の子のビーグル犬達の日々のドタバタ日記。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30