TT2 結果報告

約1ヶ月前、地元グラウンドでTT2を受けたライムちゃん、
その時はンコして、チッコして、草食べて不合格でした。
次の地元での試験の時、万が一不合格だったら(っつうかその可能性の方が高い)
TT1の有効期限切れ(有効期間1年)&TT2も不合格で
OPDESの2度に出られなくなっちまいます(去年そういう時期がありました)

この1ヶ月間、猛特訓したわけではなし、
マロン嬢の世話に追われ、ロクに練習していなかったのですが(2回はやったよ!>苦笑)
はるばる六甲まで受けに行きました。

結果、ンコもチッコも草も食べなかったけど、またまた(ん?またまたまた??)不合格でした008.gif
直前まで、脚即バッチリ、アイコンタクトバッチリでしたが、
グラウンド内に入る所から既に挙動不審、
スタート位置の幅広の白いラインを嫌い、
脚即がどんどん離れて行く〜〜
招呼も、練習中は正面停座の後に脚側に来るのに、なぜに本番は直接入る??
もちろん「伏せて待つ」も早々に伏せから座り、ノコノコとこちらへ・・・どよ〜〜ん

ライムちゃん、
カワイイし、優しいし、家破壊しないし、家庭犬としては言う事ないのですが
飼い主が「あ〜あ服従とかつまんない、苦手」なんて思っているから
ワンコに伝わるんでしょうね。
好きにならなくては・・・・と努力するタイプではないのであたくし
リベンジは、そうですね、ベリーやマロンのついでにやるかも・・・

今回の収穫
その1  分岐が複雑そうでこれまで避けていた、阪神高速が走れた!
  (ちょっと間違えたけど)
その2  遠出でマロンがはじめてチッコをクレート内で漏らさなかった
         (お外でチッコ出来た)
その3  六甲で朝食を取り、ランで走らせてからすぐに帰路についたけど 
        マロンがゲボしなかった
ま、何もないよりはマシって事で

会場近くのドッグランにて




マロンとライム、楽しそうに走っています。
しかし、ライム相変わらず走ってるマロンに体当たりしてるし・・・
追いつかないと「追い鳴き」してるし
ベリーは「我関せず」でサラダバーしてるし
[PR]
by berry_nonnon | 2013-11-05 00:49 | ビーグル犬

2007年1月生まれのベリー、2008年8月生まれのライム、さらに2013年5月生まれのマロンと3匹の女の子のビーグル犬達の日々のドタバタ日記。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31