マロンちゃん5ヶ月になりました

e0137731_1646476.jpg


日記ではなく、月記になっとるし008.gif

マロンちゃん、我が家に来て2ヶ月、生後5ヶ月になりました。

ライムともすっかり仲良しになったのだか、なめてかかっているのかはわかりませんが朝晩、二匹でよくワンプロしています。
時には一時間近くやっています。
ライムがすぐに寝転ぶので、マロンはその首を咥えて振り回しています。
痛くないのですかね?
そのせいか、ライムは体が引き締まってきました。食っちゃ寝のグータラな生活が一変したからしょうか?
ベリーは基本二匹の絡みを無視していますが、二匹が勢い余って自分に触れたりすると物凄い剣幕で怒ります。
ベリーの怖さがわかったのか、マロンはベリーには絡みません。
たまにベリーから絡む事もありますが
いつの間にか相手がライムに変わっています。

イタズラは相変わらず、タイルカーペット剥がしは退屈するとやりますね。ソファカバーの止めている紐も引っ張り出そうとします。家具を齧るのは減ったかな??

食糞はとにかく、出したらすぐに片付ける、としないとやっちまいます。ライムのも食べてしまいます。ベリーはお外でやるので、今のところ被害にはあっていません。ライムがやる時は至近距離で構えているマロンです。
一方、マロンがやる時は、ライムが至近距離で見ています。

これまでチョロチョロしていたり、暴れていた二匹が急に姿を消した時は、要注意です。

オシッコの失敗は、ワザと以外は減りました。ワザとと言うのは、二匹に置いていかれた時にやっちゃうからです。寂しい、寂しいと遠吠えしながら、ジョーってやっちまいます。

この一ヶ月、夏の間休んでいたアジ練をボチボチ再会し、ベリーとライムのOPDESのチームテストの練習をし、
マロンの遊びながらの軽い訓練とバタバタしていました。

チームテスト2は真夏のような暑さの真っ昼間、ベリーもライムもテケテケでー、ベリーは43点で合格、ライムは、ンコして、チッコして草を食べて不合格でしたーはぁ〜。

三匹とも元気です!
e0137731_1646636.jpg

e0137731_1646648.jpg

[PR]
by berry_nonnon | 2013-10-04 16:24 | ビーグル犬

2007年1月生まれのベリー、2008年8月生まれのライム、さらに2013年5月生まれのマロンと3匹の女の子のビーグル犬達の日々のドタバタ日記。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31