マロンちゃん3週間が過ぎました

e0137731_15554195.jpg

マロンちゃんが我が家にやって来てから早いものでもう3週間が経ちました。
ちょっとは大人っぽくなって来たかな?
大きくな〜れ、と期待した「チョボ目」は相変わらず
「しじみの目」からはちょっと脱出したかな?

e0137731_15554271.jpg

日々、ライムやベリーに「遊んでくれ!」と絡みますが
あまりにひつこいとベリーには怒られます。
ライムも怒っているのか、どうかよくわからないのですが
マロンはよく絡みます。
ベリーが隠居状態のように無駄なエネルギーを使わないので
ライムとマロンとで遊んでくれると良いのですが・・・
ライムが寝ている所に割り込むんですよ。
このまましばらく一緒にいる時もあれば、
ライムちゃんが降りちゃう事もあります。



e0137731_15554216.jpg

最近はあちこち囓っております。
ライムがタオルや毛布などの布モノしか囓らなかったので
かなり手こずっております。
ベリーが囓るは破壊するわで手強かったのですが
それに匹敵するかも・・・
毎日ビターアップルスプレー持って追いかけ回しております。

まずはダイニングの椅子の脚、テレビの前のローテーブルの脚
家具(やめてくれっ)、壁(Oh,No!)
パネルカーペットーーーこれはベリーもやりませぬ
サークルの出っ張った所
ペットゲートの金属部分
リモコン、iPhone(風呂から上がって、えっ?ない、と思ったらカミカミしていました008.gif
ソファカバー、タオルはもちろん
さて、これから一体いつまで何を囓るやら


タイヤのおもちゃ、怪獣のおもちゃ、娘のお古の靴下はもともと与えていたのですが
新たにロープのおもちゃ投入!
3個あるのに、なぜか取り合いに(ベリーも参戦)
ライムちゃん、お気に入りのロープを顎の下に敷いてウトウトする始末
取り合いになる日とならない日とがあり、よくわかりませぬ。
e0137731_15554398.jpg


マロンがライムのクレートに入っちゃう事も度々
それならと、ライムがマロンのクレートに入り仕返し
困った事にマロンはベリーのように、このクッションを引っ張り出し
カミカミするのであります
だから扉は開けっ放しには出来ないのです。
(開けっ放しにしていたら、ベリーもやるんですよ、未だに)
e0137731_1555444.jpg

一生懸命カミカミ中
おもちゃだけ噛んでいてくれ〜〜〜


まだ暗いでしょ・・・朝の6時台です・・・・

ライムちゃんが大好きなのか、ライムのトイレタイムにも一緒に中に入ろうとします。
1週間前からウン●に興味津々だったのですが、
ついに、ついに、食べたぁ〜〜〜っ、ライム2世
そういう所は真似しなくてよろしぃ・・・食糞との戦いは続く・・・・・はぁ・・・・・

我が家に来て5日目の体重 3.75kg
3週間後 5.05kg   遂に5kg超え
[PR]
by berry_nonnon | 2013-08-29 15:54 | ビーグル犬

2007年1月生まれのベリー、2008年8月生まれのライム、さらに2013年5月生まれのマロンと3匹の女の子のビーグル犬達の日々のドタバタ日記。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30