マロン 二日目〜三日目

ベリーとライムの散歩から帰ってからマロンちゃんをクレートから出しました。
バスタオルにちょぴっとお漏らしあり
ケージに入れたらオシッコしました〜なんてお利口さんなの!
ご褒美にフードを与えました。喜ぶマロン
覚えるんだよ、ちっこの場所を〜〜

人間が朝食を食べ始めるとベリーとライムとが集まる
なぜかマロンもやって来る
ベリーとライムがパンをもらう、
マロン「ん?」
端っこをちょぴっとあげてみた・・・・食べた
くれ〜〜くれ〜〜そのおいちいものくれ〜〜〜

ケージに飛び込み「大」成功!おお〜〜凄いぞマロン

出すモノ出したし、とりあえず、マロンをケージに入れ
洗濯物を干しにベランダへ
出せ〜出せ〜とワンワンなくマロン
が、再び突然シーーーーン
あわてて残りを干して降りてみると
じぇじぇじぇ!!  またもやウン●踏み踏みスプラッシュ事件
あ・・・ケージに入れておいてはダメだわ、クレート待機させないと

またもや、シャンプー 、片付け
ちっこはトイレでする時もあれば、カーペットやフローリングの上にも
ちょびちょびと
カーペットのお漏らしは想定内
東りパネルカーペット ペット対応でペロンと取って洗います。

ところが困った事にお水が給水器からうまく飲めないのです。
かと言ってベリーとライムの飲んでいるのも上手く飲めない
仕方なく、シリコンボールの小さいのにお水をいれて飲ませてあげました。

遊んで、遊んでと2匹に向かって行っては
「なんだこのチビ、五月蠅い!」とワンワン吠えられる可愛そうなマロン
それでも逆に「ワンワン」と吠え帰す場面も
頼もしいぞ、マロン

午後からはクレートに入れてネンネ
昨夜あまり寝ていなかったせいか、4時間くらい寝てくれました。
e0137731_1103091.jpg


やれやれ、とヘソ天で寝るライムちゃん(あれ、横向きだわ・・・
夕方からはなんとなく大人しくなったマロンちゃん
長旅の疲れが出たのかな?
食欲はモリモリ、スイカの端切れももらっておりまする・・・
小柄ですが食べっぷりはビーグルそののもであります。



2日目の夜は初日よりは良く寝てくれました。
ライムが夜中にトイレでちょこちょこ起きるので、その都度、出せ〜出せ〜となりますが・・・
2日目はライムのお古の一回り大きなクレートに入れてあげました。
ベッドの上にバスタオルを敷きました。
やはりちょぴっと中でお漏らししている様子、いいんだよ、バスタオルは何枚でもあるし
それに今は夏、すぐに乾くからね

3日目、ついに恐れていた事が・・・
ソファの上に飛び乗った、しかも飛び降りる
ベリーとライムの安全地帯がなくなった
寝ているベリーにちょっかいを出しては叱られるマロン
ベリーは怒らせると怖いよ、しかも触られるの大嫌い
マロンちゃん、近づかない方が良いよ、
遊ぶならライムちゃんが良いのにね

そんな3匹の関係に変化が現れたのは3日目の夕食後
マロンがライムに挑みかかる、ライムが応戦
わんプロのゴングが鳴り、スイッチの入ったライムが走る
マロンが追いかける
今度は反対にライムが追いなきしながらマロンを追いかける
あれ、帰りは反対になってる、またまたわんプロ
ライムの耳に噛みつくマロン、耐えるライム、またまたわんプロ
とこれ、遊んでいるんだよね???
すると、そこに寝ていたベリーが参戦、あなたが加わるとややこしくなるからやめれ〜〜
の願いも虚しく、威嚇され逃げるマロン
でもまたまたおそってくるマロン

散々動き回った為か、最後はソファーの上のくぼみに填ってウトウト・・・寝ました

くっちゃ寝の生活リズムがすっかり出来上がっていたベリーとライムですが
新たなる起爆剤投入で、活気ある生活になるかな?
食べ物を見せるとカメラ目線になる3匹

e0137731_11331033.jpg


あれっ、マロン 教えていないのにオスワリしてるし〜〜
もしかして天才?(←既に親バカです037.gif
[PR]
by berry_nonnon | 2013-08-06 11:02 | ビーグル犬

2007年1月生まれのベリー、2008年8月生まれのライム、さらに2013年5月生まれのマロンと3匹の女の子のビーグル犬達の日々のドタバタ日記。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31