マロン ウン●まみれのスタート

覚え書き

8/3 20時50分到着のANAでやって来たマロン
ベリーもライムも空港で受け取ったので、
同じく貨物ターミナルで到着を待っていました。

ベリーは 福岡→東京→広島 と乗り継いで来たのですが、お漏らしなし
ライムは 東京→広島 でしたが、お漏らしちょびっと
マロンちゃんもお漏らしはあるかな?と思い 予備のクレートと
トイレシート、ウエットティッシュ、そして体を拭くタオル、飲み物を用意して迎えに行きました。

飛行機到着後10分ほどしてクレートが運ばれて来ました。
ちっちゃい〜〜!
うん、元気そうだね、ホッ。(暑い時期の輸送なので心配しました)
カウンターで手続きを終え、車に乗せようとしたら
ややややや、イヤ、今風に言えば じぇじぇじぇ?!
これは、これは、「大」のにほい、それもかなりの・・・
この狭さでは、マロンちゃんもきっとうん●まみれ
これは、ここで拭き取ってなんとかなるっつうものではない
持っていたペット用の飲み物を与え(グビグビ飲みました)高速ぶっ飛ばし家路を急ぎました。

到着後、即効風呂場へ
クレートの奥にべっちょりとうん●008.gif
そっちの始末は後回し、とにかくマロンちゃんをキレイにしなくては
と、いきなりのシャンプー・・・
ちっちゃいからあっと言う間に洗えちゃう、すぐに乾く
そして、うちの2匹とごたいめ〜ん

ライム   よだれが口元からたら〜〜ん
これって、お口ポカーンと同じよね。
ベリー   マロンが近づくと、「来るな」とワンワン
ケージに入れると、もう飛び出しそうにぴょんぴょん跳ねる
(ベリーは2日目には柵越えした)
天井をあらかじめ買って置いて良かったよ、すぐに装着する。

マロンをケージに入れたまま、うん●まみれのクレートのお掃除
キュンキュン鳴いているけど、ちょっとまっちくれ〜〜
と、突然、シーン

犬を飼っている方はご存じだと思いますが
シーンとした時はロクな事がない・・・
恐る恐る戻ると、
ケージの中でウン●をして それを踏み踏みスプラッシュ事件
うぎゃ〜〜っ
またまたシャンプー そしてケージの片付け
やっと落ち着いたのは日付が変わった頃でございました。

こりゃケージで寝させるわけにはいかんぜよ
キレイにしたばかりのクレートの中にタオルを敷きマロンを入れて
上からバスタオルで暗くしました。

かな〜〜り鳴きましたね、いつまで鳴くのっつうくらい
寝た気がしなかった一日目の夜でございました。
(ベリーは10分鳴いてその後は大人しかったし、ライムに至っては覚えておりませぬ)

e0137731_10365533.jpg

えっ?そんな粗相をしたのは誰でちゅか??
おめ〜〜だよっ!(笑)



まだ天井を付けてない時です。
[PR]
by berry_nonnon | 2013-08-06 10:39 | ビーグル犬

2007年1月生まれのベリー、2008年8月生まれのライム、さらに2013年5月生まれのマロンと3匹の女の子のビーグル犬達の日々のドタバタ日記。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31