(追記あり)JKC京都京洛トレーナーズクラブアジリティー競技会(竜王ドラゴンハット)

2週間前の徳島の競技会で2度昇格が決まったベリー
今回のドラハは3週間前までの締め切りだったので1度でエントリーしていました。

徳島で昇格が決まった時に
「今、本部に言ったらドラハ2度で出せるよ」と助言をいただいたのですが
いやいやいや、まだ2度を走られるような器ではありませぬ、でそのままにしました。

膝の調子は思わしくないし、棄権・・いや、近江牛がぁ〜〜
と悩んでいる時、テレビで「大人のふたり旅 近江八幡」と言う番組を偶然見てしまいました。

川沿いの素敵な町並み、へぇ〜こんな所があるんだ、と関心していたら
うわっ、出た〜〜バームクーヘン!美味しそう、どこどこここ?
ここへ行きたい!

で、ドラハ行き決定の運びとなりました。

その番組では近江牛のお店は前回行った毛利志満でしたが
今回は別のお店を予約済みでございました。

と言うわけで、今回も競技会&グルメツアーになりそうな予感008.gif

前泊後会場入り、パドックが出入り口近く&真ん中のリンクの所でラッキー♪

ライムちゃん、ビギナー2
今回はちょっと集中力に欠けていたかな?
何カ所か手を叩いて呼ぶシーンがあり7席

ベリー 
早くから出していると、オヤツを沢山食べちゃうし
集中力が途切れるといけないので
コースが組み上がり検分が終わって、1〜2匹の走りを見てから
2匹連れだって排泄&軽いお散歩
済んだらクレートの中に入れて待機させました。
出すのは4〜5匹前になってからとギリギリでね。
その間、他の人の走りを見ていました。
アジのベテランのおふた方の意見を聞きながら・・・これがとても参考になりました。

AG1 CRしちゃいました。
30数頭の出陳で、シェルティーが次々とCRしていたので
表彰台とは無縁だと思っていたのですが
友達から「自分で見てきてみたら」と言われて結果発表を見たら
ギリギリ5席入賞でした。

e0137731_144413.jpg


まさかロゼッタもらえるとは思ってもみなかったし
今夜の近江牛を堪能して
膝も痛くなってきたことだし、明日は棄権だな
と考えながらのぞんだJP1

スラをキレイに入り、うん、いけるかも・・と思った瞬間
トンネルに吸い込まれ失格
あれ?どうしてあっちへ行ったの?と思ったのですが
ビデオ撮影してくれていた、アジのベテランの方が
「あれはハンドラーが悪い」と言われ、ビデオを確認したら
あ〜〜ほんとだ、スラを終えてハードル飛ばせて
次のハードルの時にバックスイッチのつもりだったけど
私が動くのが早すぎてトンネルの方へ押し込んでいました・・・ありゃりゃ
ゴメンね、ベリー

ベリーは本当にハンドラーの動きを良く見て走ってくれるようになりました。
[PR]
by berry_nonnon | 2013-05-27 17:49 | アジリティー

2007年1月生まれのベリー、2008年8月生まれのライム、さらに2013年5月生まれのマロンと3匹の女の子のビーグル犬達の日々のドタバタ日記。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30