人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初 ドラハ遠征(写真追加)

初 ドラハ遠征(写真追加)_e0137731_115573.jpg


チコソラさんにとっても素敵な写真を撮っていただきました。
ありがとうございます!

アジリティーの聖地と呼ばれている「竜王ドラゴンハット」通称「ドラハ」
今回初めて遠征いたしました。

これまで「音が響いて犬が挙動不審になる」「帰りの名神高速激混み、大渋滞」
と聞かされていて、いや〜〜行けないわ、そんな所
と尻込みしておりました。

そんな私がどうして行く気になったのか、
それは・・・ズバリ・・・・近江牛を食べたくなったからなのです

去年11月末、フライボールの競技会の為彦根まで遠征しました。
自分で運転して初の名神高速でした。
その時、えっ、ドラハ通り過ぎたし〜〜もしかして行ける?
とチラっと思いました。
さらに、その遠征で2度も食べてしまった近江牛の柔らかくてジューシーで美味しかった事よ

また、食べたい・・・・そう強く思いました。

犬がどういう反応を示すかは行ってみないとわからない
それに、雨が苦手なベリー ドラハはその雨の心配がないし

暗くなってからの運転が苦手な私は前日の午後出発
途中 大津S.A.で大好きな和菓子を買って(家族へのゴマすりも兼ねて)
お食事〜まずは軽く近江牛
初 ドラハ遠征(写真追加)_e0137731_1161330.jpg


3月30日 JKC京都アジリティークラブ
リンク回りは黒いネットが貼ってあって、
犬の目線からは回りが見えにくくなっています。
うん、これは良い事だ

今回はライムちゃんアトラクション2に出ました
前回の高知で失格させてしまったので、今回こそ!
旋回スピード 4.17でしたがスモールクラスで3席いただきました。
(28匹中)

初 ドラハ遠征(写真追加)_e0137731_056148.jpg


一方、ベリーはAG1でスラ入り失敗 
JP1はCR  しかし高速シェルティ軍団手強し8席

音は2匹とも平気なように思えました。
まあ、家でもいつも過ごしているリビングではテレビが大音響だし
遠征の時にクレートを固定しているすぐ横にはスピーカーがあって
私がガンガン音楽を鳴らしながら運転しているので平気なのかな?

夜、40分くらい待って 待望の近江牛ステーキ
大・中・小とありましたが、
「1日動いたから中!」で頼みましたが、「大」でも食べられたかも
初 ドラハ遠征(写真追加)_e0137731_102836.jpg

最近サーロイン食べると胸焼けするのですが、
この近江牛は大丈夫でした。
やわらかい、ジューシー だけど脂っぽくない

調子に乗って、デザートも頼みました。
ただのバニラアイスじゃ物足りないから、チョコパフェを

初 ドラハ遠征(写真追加)_e0137731_10459.jpg

ゲ〜〜ッ、巨大チョコパフェ・・
普通に食べてもきつそうなのに、ステーキ食べた後だよ、どうする?
結局友達に少し手伝ってはもらったけど、平らげてしまいました037.gif

翌日はST連合会西日本
昨日よりは参加頭数も増えましたが、3リンクで進行
アトラクションはないので、ベリーだけ

AG1 後半のスラにきちんと入ったので、
「よし、もらったCR 2度昇格ね」と思った瞬間、
3本目のスラが抜けてしまいました・・・なしてぇ??
力の抜けたJP1はCR  
が、昨日同様高速シェルティ軍団に負け昨日と同じく8席

帰宅後、撮ってもらったビデオを見直してみると
ベリー スタートを全てフェイントしておりました
3本目が抜けたスラは 入るスピードが速すぎてリズムが狂っていました
ドッグウォークできちんと止め、次のハードルを先行してスラ入りを減速させるべきでした。

あ〜〜〜っ、疲れたぁ・・・
行きは吹田付近の事故の為渋滞に巻き込まれ、凄く時間がかかりましたが
帰りは順調でした。
三木でワンコ達休憩させ、人間夕食兼ねた腹ごしらえ

またまたステーキ!(笑)
今回は但馬牛よ〜〜
初 ドラハ遠征(写真追加)_e0137731_17721.jpg


がっ・・・この後、運転中に猛烈な眠気が襲って来ました。
フライボール遠征の時、同じく三木でパスタを食べたあと眠くて眠くて
途中のP.A.で仮眠を取ったのでした、忘れておりました。
教訓「帰路 満腹になってはいけない」
はぁ、またもや教訓が生かされていない・・・
アジの時も同じミスを何度も犯しているし
人間進歩しませんなぁ

ドラハ、トイレは仮設じゃないし、売店もあり
お昼時なら食堂もオープン
駐車場と会場も近い
さらに競技中雨の心配もなし
(今回も1度だけザ〜〜ッと雨降りました)

おまけに、近江牛は旨い

5月もまた、近江牛を食べに、
いや、アジリティーに出る為にドラハに行こうと思ったのでした。
by berry_nonnon | 2013-04-03 00:34 | アジリティー

2007年1月生まれのベリー、2008年8月生まれのライム、さらに2013年5月生まれのマロンと3匹の女の子のビーグル犬達の日々のドタバタ日記。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31