JKC中国ブロックアジリティー競技会

3年連続この時期に開催されているアジリティーの競技会、
起きた時は雪積もってなかったのに、
いざ出発しようとすると、車に雪が積もってるし〜〜
あわてて一応、スキーウエアの上を取り出し車に放り込む。

いざ、出発!
e0137731_23502598.jpg

ここはどこ?な感じで
幸いな事に競技がはじまる頃には雪はほぼ溶けていました。

今回、ライムちゃんはビギナー2 
ベリーちゃんは「ガス抜き」の為にビギナー2&1度にエントリーしました。

ライムちゃん、クレートから出すとブルブルと震えていてシッポはしょぼ〜〜ん
これはマズイと、ご褒美で釣ったりしてテンションを上げヒッポピーン
よし、これなら大丈夫と出走位置に付きました。
なぜかスタート地点のすぐ横で、私達より順番は後のペアが
オフリードで「待て」とか練習してるし・・・するとその犬がいきなりライムちゃんに襲いかかってくるではありませんか!あわててリードでライムちゃんをつり上げる形で救出
「何するんじゃい!」
(後で教えてもらったのですが、そのワンコよく襲いかかるそうです
・・しかもいつもオフリードで。走る直前に迷惑な話だ・・)
幸いな事に怪我はなく、ブルブルと震える様子もなし
スタートを切って調子よく2本のハードルを跳んだ所で
突然の大暴走(汗)呼び戻して再びコースへ・・・今度はトンネル出た所で再び暴走(滝汗)
再び呼び戻してゴール
はぁ、失格しなかったのは幸いでございました。
半年前までテケテケとゆっくりとしか走らなかったので、
ビューンと走ってくれたのは嬉しいです、ハイ。

続いてベリー
どこでポジションをチェンジしようか悩みに悩んだのですが、ちょっと失敗
でも、ビギナーコースなので失敗なくゴール

JP1ベリー
トンネル出た所で先超され、「かあちゃんどっちだ」とちょっと吠えられ
別のトンネル出た所で観客に気にくわない人がいたのか、
そっちへ吠えに行きそうになったけど呼び戻してゴール
うわぁ、苦節2年ちょい、はじめてノーミスでゴール出来たよ 7席/19頭

AG1ベリー
ハードル2本のトンネル入りをクリアし、2個のタッチ障害もビタッと決まり
「やったね、これいただきかも」と思った瞬間
かーちゃんコース忘れました。
以前の教訓が生かされてない(しかも同じ会場だし008.gif
でも、ベリーは他の障害を飛んだり入ったりせずに
私がコースを思い出すのを待ってくれて
その後はミスなくゴール
たっぷりとタイム減点と拒絶取られましたけど、12席/19頭

うわぁ〜〜ひとつも失格しなかったよ・・・うれしぃ(低い目標でスミマセン)

「失格せずにゴール」と言う一番の目標をやっと達成する事が出来ました。
これも、みなさんの走りをじっくりと観察させていただいたのと
武者修行と、ベリーの気まぐれのせいかしら?
あっ、最近手に入れた「イノシシ肉」のパワーかしら?
(またもらいにいかなくちゃ)

e0137731_04692.jpg

競技が終わって記念撮影(イノシシ肉で釣ってます)

寒かったけど、ときどきお日様が顔を出し
また友達が豚汁を作って来てくれていまして
みんなでほっこりと暖まりながら競技が出来ました。ありがと〜〜
走り終わったあとうどんを入れたのも美味しかったです。
お菓子もらって、ココアのんで、ほんと楽しい1日でした。
地元開催万歳!
(ずっとココでやって欲しいです・・・)

しかし、今回 ミディアムクラスで出走を待ている時
回りがシェルティだらけでビックリでした。
年々シェルティが増えている気がします。
ラージがボーダーだらけなように、そのうちミディアムクラスもシェルティーだらけになるんでしょうねえ。私は効率悪くても、競技に向いてなくてもビーグルで頑張ります。
(とビーグル飼い同志で慰め合ったりして037.gif

ビギナー2 ベリー6席とあわせロゼッタ2個いただきました。
e0137731_062016.jpg

[PR]
by berry_nonnon | 2013-01-29 00:13 | アジリティー

2007年1月生まれのベリー、2008年8月生まれのライム、さらに2013年5月生まれのマロンと3匹の女の子のビーグル犬達の日々のドタバタ日記。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31