人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またまた雪の仙養ヶ原ドッグランへ・・・

成人の日
県北部は雪の予報でしたが、沿岸部はまったく雪はなし
午後からアジリティの練習が地元グラウンドであるので、
仙養ケ原に行こうか、どうか迷っていました。
weather news社の投稿欄で世羅に雪がうっすらと積もっている写真があり
ダンナがそれを見て「世羅に雪があるなら仙養ヶ原はもっとあるに違いない」
と言うので再び友達を誘って出発しました。

郊外も雪なし、市の境に来ると路肩にうっすらと雪が〜と思っていたら
神石に入るといきなりドカッと雪が・・・みなさん、軒先で雪かきしてるし
わ〜〜い、雪ありそう003.gifと喜んだのはココまで
途中、除雪車とすれ違い
またまた雪の仙養ヶ原ドッグランへ・・・_e0137731_1655564.jpg

ん?なんかやばいくらい降ってる?

幹線道路をそれると、雪の重みで周囲の木が道路の方へ傾くわ
2車線が1車線になってるわ
「しまったチェーンを持って来るんだったな」とダンナ
そして、友達の車はスタッドレスだけど2駆だった為、凍った上り坂で動かなくなってしまいました。
ここからアップダウンが続きます。
ダンナが友達の車を運転する事に・・えっ、じゃ、マイカーは誰が運転するの?へっ?私??
こんなに雪深い時に運転した事ないよ(いつも助手席の人)、
しかしやるしかない
「四駆にスタッドレスだから、急な動作しなければ大丈夫」
必死で運転して、やっとドッグランの駐車場に到着♪
が、駐車場はどこ?と一面雪雪雪、え〜〜い、と突っ込んで到着

またまた雪の仙養ヶ原ドッグランへ・・・_e0137731_17101033.jpg

埋もれるベリー
またまた雪の仙養ヶ原ドッグランへ・・・_e0137731_17103698.jpg

友達ワンコにいどみかかるライム
またまた雪の仙養ヶ原ドッグランへ・・・_e0137731_1711138.jpg

ワッホワッホと移動中のベリー
またまた雪の仙養ヶ原ドッグランへ・・・_e0137731_17113465.jpg

雑木林のドッグランで追いかけっこ
またまた雪の仙養ヶ原ドッグランへ・・・_e0137731_1712299.jpg


動画でどうぞ


人間も膝まで埋もれて大変でした。
ドッグランの方に「木の下は雪が落ちてくるかもしれないので危ないですからね」と言われたけど
雪深い所を避けると自然と木の下に移動してしまってました。

ドッグカフェでランチはせずに、神石のラーメン屋さんで暖まり
近くのホテルでコーヒー&ケーキを食べて(ワンコ達は車で待機)
またまた雪の仙養ヶ原ドッグランへ・・・_e0137731_1715029.jpg

またまたホテルの前でひとっ走り

ベリーちゃんは雪がフカフカだとものすごくテンション上がりますね。
大変だったけど楽しい1日でした。

雪が降ったらオススメです〜仙養ヶ原ドッグラン
ノーマルタイヤではダメですぞ、
あと2駆の方も用心して下さいませ。
by berry_nonnon | 2013-01-18 17:22 | ビーグル犬

2007年1月生まれのベリー、2008年8月生まれのライム、さらに2013年5月生まれのマロンと3匹の女の子のビーグル犬達の日々のドタバタ日記。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31