クリスマスイブ、再び仙養ヶ原ドッグランへ・・

週半ばの「週間天気予報」では県北でも雪が期待されていたので
クリスマスイブの24日はまたまた「雪の中を爆走」が出来るかと
思っていたのですが、
日を追う毎に、降雪確立が低くなり・・期待薄
う〜〜ん、どうする?

前日ドッグスクールのコンペがあり
北の方からいらっしゃってる方に「雪降って来たら教えて」とお願いしてあったのですが
朝「雪降り出したよ〜」とメールが
ダンナに「ドッグランやってるかどうか雪あるか聞いて」とお願い
「やってるって、雪はうっすら」
う〜ん、うっすらか・・とりあえず、行こうか。
雪遊びを経験させてあげたい、と言う友達も誘って、仙養ヶ原へLet's Go!

3週間前と比べると、途中も雪がかなり少ない、こりゃ、やっぱり期待薄かな
と言いながら、ドッグランへ到着
ゲッ、車が多い・・・・と言う事は、ワンコも多い???

ドッグランは本当にうっすらと雪が積もっていました。
ベリーは前のように走り回りませんでした。


友達のワンコ、パピーのアルファ君に向かって吠えるライム
「コイツになら勝てるかも」
と思っているのでしょうか?



ドッグランにはさほど犬はいませんでした。
カフェが混雑したらいけないので、人間の腹ごしらえに・・・
えっ?イベントがあるので、カフェは今日はお休み?はぁ・・・・

もうちょっと遊ばせてから、じゃ、峠の中華料理屋にでも行くか
と言う事に
その前にちょっとだけ、そのイベントやらを見ようか、と会場へ
会場は災害時に使われるドーム型のテントを使用していました。

e0137731_1341334.jpg

クリスマスツリーも飾ってありました。
この時、どんなにオヤツで釣っても後ろを振り向く2匹
実は、後ろにクリームシチューが登場していたのでありました。

入った時は、ドイツベルリンの犬事情について説明していました。
(もうほとんど終わりかけ)
「食事も用意されます、もう少し待って下さい」
どうする?じゃ、待って軽く食べてから、中華へ行くか

と、そこへ登場したのはクリスマスプレート
1200円でチキン手羽元の唐揚げ2個、フライドポテト、サラダ、フランスパン
クリスマスカップケーキ、クリームシチュー、ドリンク付き
e0137731_1351893.jpg

ワンコ達には特製クッキーが用意されていましたが
「そんなものより、こっちを食わせろ」と狙うベリー
ひつこく要求吠えをしておりました・・・トホホ

コーヒーとクリームシチューはおかわり出来て
お腹いっぱい〜
再びドッグランへ
ビーグルブログで名前は知っていた、モモちゃん、ウリちゃん、ゴマちゃんにお会いして
うちの2匹、アルファー君、さつきちゃんで楽しく遊んで
ドッグランを後にしました。
e0137731_13126100.jpg

後で仙養ヶ原のHPを見たら、
「先着50組受付」のイベントだったんだ008.gif
飛び入りで参加して、しかもタイミング良く、お食事時におじゃましてスミマセンでした。
ビンゴゲーム大会は、遠慮しておいて良かった・・・図々し過ぎる

素敵なクリスマスを過ごす事が出来ました。
また行こうね。

e0137731_138655.jpg

ちょっとピンぼけですが、帰宅後人間のクリスマスケーキを前に必死なライムちゃん
[PR]
by berry_nonnon | 2012-12-25 01:39 | ビーグル犬

2007年1月生まれのベリー、2008年8月生まれのライム、さらに2013年5月生まれのマロンと3匹の女の子のビーグル犬達の日々のドタバタ日記。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31