アジリティコンペ

日頃お世話になっているドッグスクールのアジリティコンペが開催されました。
「今回は初心者中心です」と言う事だったのですが、当日広場に行ってビックリ
本当だ・・・初めてみるような人、家族、犬が沢山いるよ〜〜
車だって、みんな大きなワゴン車ばっかりだし、へぇ〜〜

なんでも、この春から&JFEフェス(我が家はオビディエンス参加の為欠席)以降
「アジリティをやってみたい」と言う人達が多いそうだ。

去年は先生に「今日は6走よ!」と言われ、ひぇ〜〜っ008.gifとなったのも懐かしく思えるのだが、今回はライムちゃんが「安静」期間中の為欠席、
んじゃ、べりーだけなら3走するか、なわけで、アトラクション1,2,AG1に出走する事にしました。

本番ですぐ失格するべりー
今日はいつもの広場だけど、雰囲気違うぞ、大丈夫か?
本番さながらに首輪は外したスタート。
(オヤツはポケットの中に入れたままですが)

e0137731_23534322.jpg

スタートは午後4時、まだまだ暑かったですね、
犬も走る前からハァハァゼェゼェ
しかし、台風の影響か風があって、すぐに日陰になり気持ち良かったです。

アトラクション1&2はマジメに走って、それぞれ1席&2席
AG1は最初のバーからのスラの入りが難しいな、とそれにばかり気を取られ
そこがスムーズに行ってホッとしたのもつかの間、次のトラップに引っかかり失格
残りの障害も走らさせてもらったのです、非常に良く言う事を聞き、飼い主、満足
(失格は完全に私のハンドリングミスでした)

実は朝から軟便を3回出していて、「ちょっと調子が悪いくらいがちょうど良いのか?」
と思ってしまいました。

あっ、昨日の事書き忘れた
久々の「べりーの盗み食い日記」 今回も大物よ〜〜

母が昼食の時に食べようとしていた手羽先の唐揚げ
横から強引にアタックして奪い去り、ムシャムシャと骨ごと食べたそうな

おいおい、
「無理矢理取ろうとしたら、あわてて飲み込むかもしれないから
 食べ終わるまでそっとしておいた」

先日のダンナの落としたモモの種といい、今回の手羽先といい
危険なモノを「ちょっとした不注意」とは言え、なぜに犬が食べてしまうような事になるのか
「注意力が足りない」としか思えないんですけど・・全く、腹立たしい031.gif

二匹とも何事も起こりませんように・・・

e0137731_23595284.jpg


GETした商品とべりー
「食べられるものの方が良かったよ」と言いたげな表情ですね。

夏前からの課題、「スタートでちゃんと待つ」は今回なんとか上手く行きました。
次はタッチ障害で、もっとしっかり止まる、を目標にしたいな。
[PR]
by berry_nonnon | 2012-08-28 00:05 | アジリティー

2007年1月生まれのベリー、2008年8月生まれのライム、さらに2013年5月生まれのマロンと3匹の女の子のビーグル犬達の日々のドタバタ日記。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31