人気ブログランキング | 話題のタグを見る

盆休み初日 蒜山へ

盆休み初日、渋滞が心配でしたが蒜山まで行って来ました。
交通量多かったですね・・・帰り、山陽道の渋滞にちょっと巻き込まれてしまいましたが。
蒜山は子供達が小さかった頃から何度も来た事があった場所ですが
自分自身で運転して行くのは初めて・・大丈夫かな?と思いながらも
「片道1時間半から2時間くらいなら大丈夫だろう」と思ったりもして。

トンネルを抜けて蒜山に近づくに連れ、外気温が1度ずつ下がります。
蒜山での外気温は27℃

まず、ドッグカフェ レオンで待ち合わせ、昼食を取りました。
オススメの「お芋のみのお好み焼き」を注文、
ジャガイモで出来ていますが、美味しかった
(食い意地のはった二匹を押させながら食べたので写真がありません)
盆休み初日 蒜山へ_e0137731_23244884.jpg

カフェ内にて
だいぶ大人しくなった頃・・・キャズバルクンのママが撮ってくれました。
ちょっとレトロな加工をしてあります。

その後、お隣の天然酵母のパン屋さんでパンを買って
初ミルトスへGO

途中、雷が鳴ったり、雨が降ったりしましたが
けっこう練習出来ましたね。
なにより涼しかったです、ヒグラシも鳴いていたし。
夏の高原って良いですね。

今回、ベリーははじめてボールをくわえて持って帰る練習をしました。
まだ、ボールの近くで「ターン」と誰かが指示して機械を指ささないとダメですが
だいぶ形になって来ました。
(指示しないと、機械の裏側にあるボールを探してしまいます・・鋭い嗅覚が邪魔になります)

いつも動画ありがとうございます。



ライムちゃんは今回は単なる付き添いです。
芝生で気持ち良いのですが、虫も気になるので、
車の窓の虫除けネットをクレートに被せ「即席のクレートの蚊屋」の出来上がり

盆休み初日 蒜山へ_e0137731_2333881.jpg


高原の空気は気持ち良かったです。
盆休み初日 蒜山へ_e0137731_23345333.jpg
盆休み初日 蒜山へ_e0137731_23333980.jpg


帰り道、みんなで食べた「ホルそば」
蒜山焼きそばの太めの麺と、津山ホルモンうどん、のタレの味が
合わさったような感じですが、とっても美味しかったです。
ホルモンは小皿に入っているタレにつけて食べます。
盆休み初日 蒜山へ_e0137731_23451293.jpg

充実した1日でした。ありがとうございます。
帰り道、暗くて雨が降っていたので、ノンストップでぶっ飛ばしました。
あと2個信号を渡ったら家と言う所で
車の後ろの方で「オエッ、オエッ、ゲ〜〜」と音が
そして、「ツン」とした刺激臭が漂いました。
あっ、どっちか吐いた、きっとライムだろう、

広場のトイレ休憩の時に食べた草を吐いていました。
行きはオシッ○をクレートの中のベッドとタオルにお漏らし
忙しいヤツだ>>ライムちゃん
by berry_nonnon | 2012-08-13 23:45 | フライボール

2007年1月生まれのベリー、2008年8月生まれのライム、さらに2013年5月生まれのマロンと3匹の女の子のビーグル犬達の日々のドタバタ日記。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31