やんちゃなビーグル犬達との暮らし


2007年1月生まれのベリー、2008年8月生まれのライム、さらに2013年5月生まれのマロンと3匹の女の子のビーグル犬達の日々のドタバタ日記。
by berry_nonnon
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

冷や汗もののチームテスト2

梅雨入り後の開催でしたので「雨が降りませんように」とお願いしていましたが
雨どころか、晴天、しかも暑い、湿度が低いのが唯一の救い
雨対策ではなく暑さ対策が必要でした。

先生から「まずベリーが10時から、ライムが11時から」と聞かされていまして
「良かった、ベリーって待たせすぎると
『いつまで待たすんだよ、はぁ〜だりぃ〜』とやる気nothingになるので
この順番はやったね(^_^)Vと思いました。

がっ、ここからが間違いの始まり
予定表を見ると、
1番 ライム・・・・最後がベリー
ゲッ、逆だぁ・・・・マズイ

チームテスト1は両方とも前回合格しているので
今回はチームテスト2 リードなしでやります。
まず、リンク内に2チームが入り、ライムが先にオビディエンスをやるので
スタート位置に付きます。

そこまではリード付きですが、リンクに入った途端
グランドに生えている草をクンクン、ムシャムシャ
「こらっ!」と言うも、ムシャムシャ
スタート位置につき、リードを外し、目と目があった時点で「後へ」と言い歩き始める
・・・・クンクン、むしゃむしゃ、
ヲイヲイ、どんどん私と離れていくライム
後え、ライム、後え、 懸命に指示を出すも、むしゃむしゃ、クンクン
なんとか、全部終え(まともだったのは伏せからの招呼のみ)
休止の位置へ、伏せで待たせて20歩離れ・・・
クンクン、むしゃむしゃ
溝をクンクンしながら草をむしゃむしゃしながら私の方へトボトボ
はぁ〜〜〜〜当然不合格008.gif

ベリーは直前に「スイカ」を与えた為か集中力が比較的あり
休止は最後にウロウロしてしまいましたがなんとか合格しました。

ライム、「おまえは山羊か!」な1日でございました

e0137731_1213549.jpg

はぁ、ちかれた・・・・(by ライム)

チームテスト2への挑戦は続く・・・・ガックシ
[PR]
by berry_nonnon | 2012-06-11 12:03 | ビーグル犬
カテゴリ
以前の記事
リンク
その他のジャンル
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧