白ザルクラブ?

ビーグルを長年飼っていらっしゃる方でしたら
ご存じの事だと思いますが
ビーグルちゃんってbabyの頃からどんどん色が変わって行きますよね。

頭も耳も真っ黒で、藤額のような(カツラを被ったような)感じから
どんどん茶色になっていって
さらに進むと、目のまわりが白っぽくなってどんどん広がって
顔が真っ白になってしまう。

これを「白ザルクラブ」と言うらしいです〜白ザルクラブコチラから

我が家のライムちゃん
まだ3歳なんですけど
すでに2歳の頃から目の周りがだんだん白っぽくなりはじめ
どんどん進んで行ってます。
白ザルクラブ最年少登録なるかっ!

同居犬のベリーは少し白っぽくなってきたかな〜
個体差がありますね。
最初から黒っぽい子は白くなるのが遅いのかな?

朝から雨(梅雨入りが発表されました)で退屈なライムちゃん

e0137731_17371071.jpg


日曜日はいつものグランドでチームテストがあります。
今回は「本番」です。
ライムちゃんは「待て」が出来ません・・
伏せで待たせて、20歩離れて肩を向ける・・

クンクンと空中のニオイを嗅ぐ
クンクンと地面のニオイを嗅ぐ
立ち上がる、
ウロウロする
母さんの方にシッポフリフリ、頭さげながら
トボトボと近づく

ハイ、0点

あ〜結果が目に浮かぶ
しかもチームテスト2だからリードなしなんですよね。

ジャッジの先生「はい、どうぞ」
私「後へ」・・・犬、どんどん離れて歩いて行く
私「伏せ」・・・犬「?」
はぁ〜〜憂鬱、早く終わらないかな・・チームテスト
[PR]
by berry_nonnon | 2012-06-08 17:37 | ビーグル犬

2007年1月生まれのベリー、2008年8月生まれのライム、さらに2013年5月生まれのマロンと3匹の女の子のビーグル犬達の日々のドタバタ日記。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31