負傷、そして・・・

6/12,13と香川県、飯山総合運動公園で開催された
JKC四国ブロック アジリティー競技会と、訓練競技会に出て来ました。
近いので、早朝出発!

最近、練習でベリーが調子が良かったので、少しは期待しつつも
(とは言っても失格せずにゴールが目標008.gif
ここの所、本番で、スタート、即失格が続いていたので、かなりの不安もありました。

結果、ライム、AG1「おまえ、そこへ行くか!」でワン、ツーの前にドボン
JP1、かなりの迷走をしながらもなんとかゴール!

そして、問題のベリー
AG1の出走直前にオヤツで釣ってテンションを上げていたのですが
私が手にオヤツを持ったまま、コースが気になってチラ見した瞬間
左手人差し指にガブリ・・・流血事件に・・
バッグにはバンドエイドあるけど、こんな所にまで持って来てな〜〜い007.gif
スタッフの方にバンドエイドを借りて、もどると、
「はい、スタート」
はぁ〜〜〜〜、そして、ベリーは私の指示を無視して
自分で決めた障害に行き、ハイ失格
まあ、失格した後はよく言う事を聞き、
前回失敗した、スピードがついてからのスラの入りもOKでしたけど
でも後の祭り
今回、上手く走ってくれたら岐阜のOPDESに行くつもりでしたが
や〜〜めた033.gif
JP1もワンツードボンで失格でした。
e0137731_2358499.jpg


そして、翌日
泊まって、ゆっくりしてからうどんでも食べながら帰るべ〜〜とお宿を取ったのですが
どうせ泊まるなら、訓練競技会にも何か出したら?と先生から言われて
以前、ライムと一緒に出て散々な結果だった
オビディエンスビギナーにベリーとエントリーしました。

「後え」でいきなり左に進み出したベリー
 全く脚側歩行になっちょりません・・・リードピンと張ったまま
 はぁ・・・クンクンニオイを嗅ぐは、集中力0
 「速歩」でやっとテンション戻りました。
 「行進中の伏せ」は、近々受けるつもりのOPDESの規定に則り
 指示した所で一旦止まって、伏せたのを見届けてから進みました。
「本当は0点の所ですが、ビギナーですから5点」とジャッジの方から言われました、ハハハ038.gif

結果
エントリーは3頭でしたが、なんと1席
初の青ロゼッタです。
しかも、信じられない事にポイントが付きました・・・奇跡じゃ

e0137731_23592450.jpg

「なんですか、これ?
 食べ物以外はいりません」
と言いたそうなベリーですね。

おつかれさま〜〜(マジ、疲れたよ)
今季前半のスケジュール終了です。
また練習しなくちゃね。

競技が終わったのが8時半頃
そして、表彰式が17時頃、長い長い1日でした。
でもその間においしい、讃岐うどんを食べに行けたので満足です。

後半のシーズンはドラハまで遠征したいかも。
[PR]
by berry_nonnon | 2012-05-16 00:04 | ビーグル犬

2007年1月生まれのベリー、2008年8月生まれのライム、さらに2013年5月生まれのマロンと3匹の女の子のビーグル犬達の日々のドタバタ日記。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30