お花見

恒例の訓練所の花見が土曜日に開催されました。

花を見ながらバーベキュー
じゃなくて、花のそばでバーベキューかな?

昨年 2匹を連れて参加したのですが
外に出しても他の犬たちのように広場で遊ばず
ただひたすら食べ物を狙っていたので
今回はお留守番させました。

桜は満開と言うか散り始めでしたが、
キレイでした。

犬がいないのでゆっくりと食べられました。

e0137731_0143040.jpg

犬を飼っていると、
外に出る事が増えるので、季節の移ろいを肌で感じる事が出来ます。
出不精の私にはありがたいことです。

途中、因島のはっさく屋さんのはっさく大福を
ダンナが差し入れしてくれました。
因島まで2匹連れてドライブがてら買って来てくれました。
去年も差し入れして好評でした。
昨年は、差し入れした1週間後に「シルシルミシルサンデー」で紹介され
大ブレイクして、手に入りにくくなったのでありました。
ブレイクした後も全く味は変わりません。
我が家の大のお気に入りです。

e0137731_0171895.jpg

外から恨めしそうに中を見る2匹
バイバ〜〜イ

翌日、この広場でチームテストの模擬テストが開催されました。
2匹 TT2参加で
とりあえず、合格。

ベリーは、常歩中の座れで私が30歩離れて犬と対面した瞬間
何を思ったのか、私の方へ走って来てしまいました・・・
始まる前にオヤツで散々釣っていたので、
伏せ→呼び寄せと勘違いしたのか??
あと伏せからの呼び寄せで私にド〜〜ンとぶつかって来ました。
オヤツ、オヤツ、と焦りすぎだわ。

ライムは、リードなしで歩くのですが、ベリーと比べると離れ気味です。
歩いている時に左手にオヤツがあると勘違いしたのか
飛びついて来ました・・・やれやれ
さらに、「伏せて待つ」が全く出来ませんでした008.gif
伏せて待っている所に上から桜の花びらがハラハラと散って来て
クンクンニオイを嗅ぎながら立ってウロウロ
オイオイ

本番は6月初めの予定です。

追記
ベリーの盗み食い日記、今回は大猟だよ!
おばあちゃんが食べようとしていたししゃも、
お皿に4匹乗っていましたが
強引にテーブルに駆け上がり1匹get
(母がひとりで食事をしている時に狙っているようです・・ベリー)

[PR]
by berry_nonnon | 2012-04-17 00:25 | ビーグル犬

2007年1月生まれのベリー、2008年8月生まれのライム、さらに2013年5月生まれのマロンと3匹の女の子のビーグル犬達の日々のドタバタ日記。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31