往復600km

山口で開催されたアジリティーの競技会に参加する為
1泊2日でワンコ2匹乗せて行って来ました。

途中宮島のS.A.で撮影した桜
e0137731_9445528.jpg

地元の桜は開花が遅れているようですが
各所満開でした。
湯村温泉の大谷山荘付近がキレイでしたね〜運転中で撮影出来ず、残念。

会場は長門市千畳敷〜風が強く(風力発電の風車あり)
ツバのある帽子はすぐに吹き飛ばされます。
天気は良かったけど、風で寒い寒い。
日焼けも気になり、途中で日焼け止めを塗り直すなど、必死。
e0137731_0544258.jpg


2リンク開催
駐車場は早く行かなくてもリンク近くに止められるし
トイレは仮設ではなく、公園設置の普通のトイレだし
自販機あるし、多分近くにはカフェもあるだろうし(行ってないけど)
眺めも良いし、大変良い会場でした。
大会ものんびりムード。制限時間内でしたら失格後も走れました。

ライムちゃん、ビギナー2へ出場
今回ビギナー2なのに、スラもタッチ障害(低めのAフレーム)ありでした
15頭中6位、今回は5位まで表彰台でした、惜しい!
とは言いましても、途中他の障害に行きそうになり、呼び戻しすると言う場面あり。
ここ数回の暴走ではなかったのでヨシとしよう。
一応パーフェクトラン(笑)

ベリーはビギナー2と1度へ出場
ビギナー2は10頭中8位
スラロームへの入りを失敗し拒絶がつきました。
スピードはまずまず、
がっ、スタート時、ハンドラーの指示を完全に無視して勝手にスタート
3障害目のAフレームで「待て!」でやっとハンドラーが追いつくと言う
珍プレーを披露してしまいました・・・

はぁ、また「待て」がダメか・・と思いながら1度のJP
ビギナーの時よりは待っていたけど、はやり勝手にスタート
スラロームの入りをまたまた失敗
(家で練習している時は失敗しないのに)
やり直して、入ったものの、最後の1本が抜けたままトンネル突入〜失格025.gif

AGはどうたったかな、スタートは待ったけど
そうそう、はやりスラの入りを失敗し、やりなおそうとしたら
逆ギレ、ワンワン(母ちゃん、どこだよ、早く指示しろ!と言わんばかりに)
挙げ句の果てに、隣のAフレームに足を乗せて失格050.gif

全て、先生がいらっしゃる方のリンクだったので
後から助言をいただきました。
「スピードが乗ってる時のスラの入りが出来てない。
 ベリーの目にスラが入ってない」と

課題満載、の前にチームテストの模擬試験だわ008.gif
次の四国では無謀にも両方1度で出す予定です。
大阪の悪夢再び・・・
[PR]
by berry_nonnon | 2012-04-10 10:09 | アジリティー

2007年1月生まれのベリー、2008年8月生まれのライム、さらに2013年5月生まれのマロンと3匹の女の子のビーグル犬達の日々のドタバタ日記。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30