やんちゃなビーグル犬達との暮らし


2007年1月生まれのベリー、2008年8月生まれのライム、さらに2013年5月生まれのマロンと3匹の女の子のビーグル犬達の日々のドタバタ日記。
by berry_nonnon
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ライムちゃん、回復期です!

ご心配をおかけしました。

結局、丸2日間、全く飲み食い出来ず、お腹が痛い為か
丸まったままほとんど身動きしませんでした。
皮下点滴を受け、なんとかオシッコは出ました。

4日目、朝からゴソゴソ動き始め
いろいろと食べ物を欲しがりました。
急に食べたら悪いと思い
獣医の指示通り、普段の1/3の量のフードを
ふやかした状態であたえ(アッと言う間に完食)
その他はほとんどあたえなかったのですが、
それでも夕方に嘔吐してしまいました。

病院では吐き気止めなどの注射を受け
翌日から静脈点滴による輸液とFOY(膵臓分解酵素阻害剤)の投与を開始するので
日帰り入院になると告げられました。

ただ、本人はいたって元気
オシッコをしては「どうしてご褒美もらえないの?」と不思議そうな顔をするし
ベリーがゴハンを食べていたら、「アタチのは?」と私の顔をジッと見つめます。

お通じの方は、2日目から下痢ピ〜〜〜でした。
(ラグを1枚破棄いたしました・・間に合わなくて漏れて)
トイレシートで排泄してくれる犬で助かりました。

6日目からは炎症のデータも良くなり
点滴は終了、治療食(缶フード)、内服治療に切り替えられました。

詳細はまた後日書きますね。
12/3に混合ワクチン接種に行った時の体重は9.4kgでしたが
今は8.5kgに減ってしまいました。
あばらが浮いています。
でも元気で跳ね回っています。

とりあえず、急性期は脱出
あとは、内服が早く止まって、普通食に戻られますように。

アニコムに入っていて助かりました・・
[PR]
by berry_nonnon | 2011-12-19 16:47 | ビーグル犬
カテゴリ
以前の記事
リンク
その他のジャンル
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧