ドッグスクールのアジリティーコンペ

暑い夏も終わり
日中外で体を動かすのに気持ちの良い季節となりました。

お世話になっていますドッグスクールのアジリティーコンペに参加して来ました。

今回は体高別で、我が家のワンコ達のミディアムクラスは
お友達ワンコが2匹、OPDESの競技会に参加の為不在でした。
その代わり、スモールクラスだけど2度の子、ベテラン犬も入り交じりのクラスとなりました。

受付で参加料を払う時、先生に
「今日は8走だね」と言われ、
「ええええ・・・8走?(8回も走るの??)」と愕然。

なんか、長くてターン連続のコースとか
Aフレームを降りたら、ハードル、布トンネル、シーソーが
「さあ、どれにする?」みたいに設置してあったり、
ドッグウォークのすぐ横にトンネルがあり、
ドッグウォークかと思いきや、実はトンネルとか
我が家の「人間の命令に忠実ではなく、自分で考えて行動する」ワンコには
とっても難関なコースでありました。

1走目はいつもテンションが高すぎて、勝手な走りをするベリー
やはり今回も暴走・・・入り口の見えない障害も勝手に入り口を見つけ出し入ったり
対照的なライム、1走目忠実に命令通りに走り、ミスなくゴール(でも遅い>苦笑)

2走目だか3走目にベリーがミスなくゴール
対照的にだんだん集中力がなくなり、地面をクンクンするライム

結果、ミディアムクラス4レース中、ベリーちゃん1回1位になりまして
商品GETしました。

コンペ中は、2匹を走らせるのと、人間の休憩とで余裕がなく
写真の1枚も撮られませんでした。

帰宅後、商品を前にしたベリー
e0137731_13335627.jpg

e0137731_13341025.jpg



「何でもいいから食べさせろ!」

今シーズンは春先に大震災の為に延期になった競技会が入っているのか
春までビッシリ開催されますね。
いや、我が家は1ヶ月に1回出られれば御の字です。

飼い主、今朝から大胸筋が痛い・・・・037.gif
[PR]
by berry_nonnon | 2011-10-03 10:27 | アジリティー

2007年1月生まれのベリー、2008年8月生まれのライム、さらに2013年5月生まれのマロンと3匹の女の子のビーグル犬達の日々のドタバタ日記。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30