血豆?

先週、ベリーの後ろ足を触っていて、シコリを発見。
ん?またライムと同じようなヤツ?

よ〜く見ると、なにやら黒っぽい。
直径2~3mm程度
マダニが血を吸ってるようにも見えず
血豆?

いやいや素人判断せずに、動物病院へ連れて行こう。

お散歩コースに新しく出来たお隣の県にある動物病院の分院に行こうかとも思ったのだけど
以前やってもらったベリーのアレルギー検査の結果の記載してある用紙を
まだ受け取ってない事もありいつもの所に行きました。

獣医「う〜ん、何でしょうね、コレ。
 針でついて、細胞を調べてみましょう」

看護士ベリーを抑えながら)
「大人しいですね、この子」

私「その子、ガブッってやる事ありますよ」

看護士「ええ〜〜〜っ」

私が頭をなでなでしながら針生検。ピクリともしませんでした。

獣医「あれっ、血がジワッっと出て、ふくらみがなくなりましたね。血豆だったのかな?
 一応細胞を見ます」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「血球成分と好中球くらいしかないですね。もう平らになりましたので様子を見て下さい。
 またふくらむようでひたら、パンチしましょう」

保険を使い(50%)1670円でした。

ふぅ、やっぱり血豆かよ。しかしナゼ?よく噛んでいるからかな

e0137731_10441515.jpg

写真は本文とは関係ありません。
先日、名古屋「あった蓬莱軒」で食べました「ひつまぶし」です。
美味しかった。
まず、そのまま食べ、次に薬味(ネギ&海苔&わさび)をかけて食べ
その次は薬味&だし汁、最後に好みの食べ方で、って事で。
2杯目の薬味を+した食べ方がなかなか美味しかったです。
最後は再びだし汁をかけて食べました。

次に行ったら手羽先と味噌煮込みうどん&ケーキだな(笑)
[PR]
by berry_nonnon | 2011-07-30 10:52 | ビーグル犬

2007年1月生まれのベリー、2008年8月生まれのライム、さらに2013年5月生まれのマロンと3匹の女の子のビーグル犬達の日々のドタバタ日記。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30