元気です!

更新が滞り気味でスミマセン。

ライムちゃんの血液検査の結果は
IgEはかなり沢山の抗原に対して検査をしたものの、全て陰性でした。
リンパ球反応の方は、標準的食物アレルギーの項目で検査をした所
 卵白、とうもろこし、強陽性
 卵黄、鶏肉 要注意
と言う結果となりました。

皮膚症状(背中の毛のう炎様の皮疹)と組織像と、検査結果とのつながりが
今ひとつピンと来ませんが
とりあえず、強陽性と要注意と出た食べ物は避けるようにしました。

フードはもともとナチュラルバランスのサーモン&スイートポテト、
ベニソン&スイートポテトのローテーションだったので、そのまま続行
食後の歯磨きのうち朝食後のペットキッスの方は変更
そして、人間が朝ご飯としてパンを食べている時とか
オヤツにケーキだの、クッキーだの食べている時に
お裾分けしてもらっていましたが(少量)
卵入りのものは中止としました。

そのうち、人間の方が卵の入っていないパンを食べるようになり
結局、お裾分けしてもらっています。

ベリーの方は昔から痒がったり、粘血便を出したりと
かなり怪しい所があったので、
ついでにリンパ球反応(標準の方)の検査をしてもらいました。
結果はまだです、もうすぐかな?

蒸し暑い日の夕方の散歩から帰った直後のライムちゃん
e0137731_058816.jpg


次女が作ったiPhone用の壁紙
e0137731_0585781.jpg


暑いですけど、チームテスト模擬試験目指して練習中です。
ベリーは良いのですが、
問題はライムちゃんです・・トホホ
先生から「お母さん、ベリーの時は良いのですが
ライムちゃんになると上半身の動きが大きくなっていますね」

そ〜なんです、
ライムって昔から何をやってもなかなか出来なかったので、
ついつい手を出してしまって・・・
「もっとライムちゃんを信じてあげて下さい」

それがねぇ、ついつい・・・
修行が必要なのは私ですワン
[PR]
by berry_nonnon | 2011-07-05 01:02 | ビーグル犬

2007年1月生まれのベリー、2008年8月生まれのライム、さらに2013年5月生まれのマロンと3匹の女の子のビーグル犬達の日々のドタバタ日記。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31