人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふたたび東広島へ

休みの日になると「お出かけ」をせがむビーグルズ
今回も東広島へ・・・
目的は「ドッグランひがしひろしま」へ行く事&美味しいパン屋さんへ行く事

ドッグランひがしひろしま、今回はお天気も良く賑わっていました。
がっ、ライムちゃんの苦手な「ハナペチャ犬」がいました
しかも今回はブルドッグちゃん、シッポをお腹に格納してスタコラサッサと逃げるライム
途中、ブルちゃんに追いつかれると今度は「ギャン」と弱わっちく威嚇する

途中からはシッポがピンと立って慣れたようです。
ふたたび東広島へ_e0137731_116545.jpg

オヤツで釣って記念撮影

約1時間遊んで(とは言っても、臭い嗅ぎ中心)
さて、お目当てのパン屋さんへLet's Go
が、古いタウン誌の抽象的な地図&8年前の古いディスクのカーナビしかなく
案の定場所がわからず悪戦苦闘
もうわかんないよ、でiPhoneを取り出し、google earthで自分の位置と目標の位置とを確認
ん?なんか、近くない??と思ったら、目の前に看板が出ておりました。
灯台もと暗し・・・・
ふたたび東広島へ_e0137731_1191097.jpg
ふたたび東広島へ_e0137731_1185883.jpg

ちっちゃなお店ですが、店の外にベンチ&ブランコがあり
そこで焼きたてのパンを食べる事が出来ます。
久しぶりに顎がくたびれるような硬さのフランスパンを食べました。
もちろんビーグルズは熱い視線をパンめがけて送っていました。

お店の横には大型犬が・・ロッドワイラーだそうです(お店の奥様によると)
「主人(フランス人の方)が溺愛しているんですよ」
そういえば、ダンナのお姉さんの娘のダンナ(アメリカ人)も大型犬を溺愛していますなぁ。

パンをひとつ食べたとは言え、人間も腹ぺこです。
どこでもいいから昼ご飯を食べよう、とか言っててもなかなか見つかりません。
(パン屋は調べて来たけど、昼食を食べる所までは調べていなかった)
こうなったら「餃子の王将」でもいいさ→駐車場が満車
で、目に止まったのがこの「麺空海」
ふたたび東広島へ_e0137731_1231194.jpg


入ってすぐの所にポルノグラフィティのサイン&写真がありました。
去年の8月26日だったかな?日付
となると昨年のツアーの途中に立ち寄ったんだね。
EXILEのNAOKIともうひとりの写真&サインもありました。
へぇ、そういう店なんだ〜

私は味噌バターコーンラーメン&手羽先を食べました。
ふたたび東広島へ_e0137731_1244086.jpg

ちょっぴりピリ辛ですが縮れ麺で美味しかったです。

犬を飼ってると出かける機会が増えますね
by berry_nonnon | 2011-04-04 01:28 | ビーグル犬

2007年1月生まれのベリー、2008年8月生まれのライム、さらに2013年5月生まれのマロンと3匹の女の子のビーグル犬達の日々のドタバタ日記。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31