普段通りの生活をしています

日赤への募金、店頭でおつりを募金箱へ、
それ以外は普通に生活しています。
日本経済を回す為に・・・・

写真は震災後の千葉市内、長女の友達のアパートの近くの様子です。
電柱が傾いている002.gif
e0137731_1213698.jpg

幸いにも長女のマンションは被害はありませんでした。
(かなりの耐震構造が売りの新築マンションだったからでしょうか?)
台所に積み上げたお皿も全く落ちていませんでした。
本人は震災が起きた時は、大阪に行く為に新幹線に乗り、新横浜駅に停車していました。
新学期がどうなるのか、まだ大学のHPに発表されていません。
そりゃそうだ、先の事なんか、誰もわからない、大学も困っている事でしょう。

震災翌日の土曜日、久しぶりにS.A.のドッグランへ行きました。
ここでビーグル犬のモグちゃんとご対面、
ライムちゃんと追いかけっこをしましたね〜〜すみません、写真撮ってなかったです008.gif
また遊ぼうね、モグちゃん

シッポがピンと立ったライムちゃん、誰か来た?
e0137731_1263221.jpg


震災翌日、おびただしい数の自衛隊の車が休憩を取っています。
土曜日はこの倍、
日曜日はさらに重機を積んだのも含め4倍はいました。
e0137731_127517.jpg


日向ぼっこ
気持ちよさそうに寝ています。
普通の生活が出来る事に感謝する毎日です。
e0137731_12152068.jpg


災害に備えるにはいろいろと足りない物がありますが
今は被災地優先
落ち着いた頃、ボチボチそろえるつもりです。
[PR]
by berry_nonnon | 2011-03-23 12:17 | ビーグル犬

2007年1月生まれのベリー、2008年8月生まれのライム、さらに2013年5月生まれのマロンと3匹の女の子のビーグル犬達の日々のドタバタ日記。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31