徳島北ドッグスポーツTRクラブ アジリティー競技会

2匹にとっても、そして私にとっても初のアジリティー競技会に参加してきました。
ひとりで2匹を連れて徳島まで往復するのも初めて、準備段階ではドキドキでありました。
競技会ベテランの友達の車に張り付いて行きましたので、なんとか迷わずにたどり着けました。
(私の古いナビでは全く役立たずでありました・・感謝003.gif

ビギナークラスは午前7時半からコース検分が始まると言うので、前泊。
2匹初車中泊でございました。

6時会場到着、7時半検分開始、8時競技スタート♪
「9時には終わるな・・終わった後は、友達が走るのをちょこっと見て、昼頃には帰れるな」
と思っていたのですが、番狂わせがおきました。
e0137731_9542745.jpg


終わった終わった、2匹ともなんとか完走してくれたし、満足、と思っていましたら
携帯電話が鳴りました。キャスパル君のお母さんからの電話です、ん、何?と思って出ましたら
「ライムちゃんおめでとうございます、3位ですよ。今張り出されています」
と・・へっ?3位????
ライムの前に走った2匹はめっちゃ早かったけど
そうなんです。ビギナー1のミディアムクラスはエントリーがもともと6匹
実際に走ったのが5匹、そして、なんとライムの後に走った2匹が失格しておりました。
棚ボタ表彰台でございます・・ハハハ037.gif
直後に先生にお会いしたら
「今日は1日長い散歩が出来るね」と言われちゃいました。

競技時間実質1分、表彰式までの待ち時間9時間〜でも河原で1日ワンコ達と過ごし
同じスクールの人達とお話したり、
ビーグルを連れた競技会の先輩方(ラブマミーさんご一家、パオちゃん&ピヨちゃんご一家)
とお話したり、とっても楽しい1日でした。

ベリーはビギナー2に出ましたが、完走したものの、ハードル拒絶1で減点9位でした。
(私の指示が遅かったんです・・ゴメンね、ベリー)

次は来年地元で開催されます。これまでのペースでまったり練習しようね056.gif

e0137731_1014613.jpg

待ち時間に買った品々。
オヤツ入れは、競技がスタートして、順番待ちしている間に注文
競技が終わって受け取りしました・ハハハ。
オヤツはワカサギ
ベリーがスタート直前に真後ろにあるこのフード&おやつ販売ブースにロックオンしちゃいまして
焦りました。
友達が自家製のオヤツで釣ってくれて、暴走は避けられました(サンキュー)

写真&動画はまだパソコンに取りこんでないので後日(多分)
e0137731_22534011.jpg

[PR]
by berry_nonnon | 2010-11-16 10:06 | アジリティー

2007年1月生まれのベリー、2008年8月生まれのライム、さらに2013年5月生まれのマロンと3匹の女の子のビーグル犬達の日々のドタバタ日記。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31