ベリーちゃん 大ピンチ!

昨日朝、急におかしくなりました。
どこが痛いのかわからないのですが、とにかく痛がって・・・

いつも行ってる動物病院は休診日
友達のワンコが行ってる病院の名前をなんとなく覚えていたので
そちらに連絡し、連れて行きました。

後ろ足だか腰だか、お腹だかそのあたりを痛がるのです。
今まで聞いた事のないような叫び声をあげて・・・

即、麻酔を打たれ 痛みを緩和して検査・・

「馬尾症候群」との診断。
レントゲン写真を見せてもらいましたが、私が見ても、
あっ、ここの椎間板に相当する部分がおかしい、とわかる状態

安静、投薬で改善しない場合は手術・・・・

麻酔をかけていたので、帰宅後はぼ〜〜っとしていました。
ワンワンクッション(とっておいてよかったよ、調子の悪い時は破壊しないので)にずっと横になっています。
トイレに行きたくなった時の為に、近くにトイレトレーを移動させておいたのですが
起き上がって、ヨタヨタと左足をあげて、 いつもトイレトレーのある場所に移動し
そこにものすごい水たまりを作っておりました。

またヨタヨタとワンワンクッションの所に帰るかと思ったら
お気に入りのソファーに帰省中の長女が寝ていたのですが
そこをよじ登り座り込みました。
一番安心していられる場所なんでしょうね・・ベリーにとって

夜、ウン●をしたくなったらしく
しきりに外に出たがります。
また左後ろ足を痛そうにつきながら外に出て 排泄完了
家に入る時に足を拭こうとして、歯形をつけられてしまいました。

いやいや、昔だったら流血事件になる所ですよ
これって「噛みつきの抑制」が出来ているんでしょうか?

食欲だけはあるベリーちゃんです。

相棒のライムはベリーの一大事に気づいているのか
昨日は一日中おとなしかったです。

闘病生活一日目でございます。
e0137731_1659325.jpg

[PR]
by berry_nonnon | 2010-08-19 17:10 | ビーグル犬

2007年1月生まれのベリー、2008年8月生まれのライム、さらに2013年5月生まれのマロンと3匹の女の子のビーグル犬達の日々のドタバタ日記。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31