新兵器!

我が家の一階のリビングダイニングが2匹のビーグルの居住区
そして、我が家の一階は、トイレ一カ所を除き全て「引き戸」であります。

「引き戸」ゆえに、2匹のビーグルはいとも簡単に鼻先やら前足で開けてしまいます。
今年みたいな「猛暑」の時、引き戸を開けてくれちゃいますと、「冷気」が漏れてしまいます・・
(引き戸を開けた向こう側には「ベビーゲート」がありますので部屋から出る事は出来ませんが)

クレートを置いてみたり、本棚を置いてみたりしたのですが
フローリングの床を傷つけない為に貼ってあるシールが命取り
簡単に動いちゃうんですね。

そこで、ひらめきました
e0137731_0174190.jpg


突っ張り棒!
フフフ・・・・これで開ける事は出来まい017.gif
あっ、もちろん人間も外から開ける事は出来ません
ご心配なく、もう一カ所入り口がありますので006.gif

犬と人との知恵比べであります。
[PR]
by berry_nonnon | 2010-08-01 00:20 | ビーグル犬

2007年1月生まれのベリー、2008年8月生まれのライム、さらに2013年5月生まれのマロンと3匹の女の子のビーグル犬達の日々のドタバタ日記。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31