香川一泊二日の旅

なのですが・・・・・
体調不良のまま旅したので、
ほとんど写真がありません・・・・スミマセン。

今回の旅の目的はいくつかありました
1,飯山運動公園でのJKCアジリティー大会のアトラクション(ビギナー)にライムと一緒に出る事
2.同じく飯山運動公園でのJKC訓練競技会にベリーを出す事(指導手は先生)
3.以前使っていたバカデカイサークルを高松の親戚の家へ持って行く事
4.その親戚の家にいる4ヶ月の茶ラブラドールと我が家の2ビーと逢わせる事
5.ホテルレオマの森、ワンワンコテージに泊まる事

その中のその1は出発前夜に39℃の熱が突然出た為、
やむなく棄権する事になりました。
先生方には「ライムと試合に出るプレッシャーからの知恵熱」
と思われたみたいでした・・ハハハ
おそらく感染性胃腸炎だったのでは?と自己診断しています

高松の義姉の娘宅の茶ラブちゃん、
既にベリーよりやや大きめ
最初シッポが折れ曲がっていたライムも、
相手が子犬とわかったためかすぐにピンと立ち
茶ラブちゃん(モカちゃん)の
「遊んで、遊んで」攻撃を巧みにかわす2匹でございましたが
最後には庭で犬3匹と人間の子供2匹、
合計5匹が走り回ると言う展開となりました。

モカちゃんの飼い主、ご主人サマはアメリカ人ですので
犬に対する命令と、子供をしかる時は英語でございました。
ご主人とは犬談義に花が咲きました(もちろん日本語)
木や草、お花が沢山あるお庭で自由に走り回るワンコ達
またぜひおじゃましたいと思います。

昼は有名うどん店「わらや」へ連れていってもらい
釜揚げうどん&天ぷらをご馳走になりました。
(写真ありません・・・・・)
以前行った時はそれほどおいしいとは思わなかったのですが
義姉の「ネギたっぷり入れてたべんとあかんよ」との助言通り
たっぷり入れて食べたら、とても美味しかったです。
途中、これまた美味しいパン屋さんに寄って、パンを買って帰りました。
(翌日家で食べましたが、これまたすご〜〜く美味しかったです)

白あんでつつまれた「とちおとめ」入り「いちご大福」もお土産にもらいました。
(これまた美味しい)
食べ物ですっかり気に入ってしまった高松でございます。

レオマの森ワンワンコテージ
e0137731_1105981.jpg
e0137731_1111259.jpg
e0137731_1112621.jpg
e0137731_1113977.jpg


子供達と一緒に「レオマワールド」に最後に泊まったのは
何年前だったのでしょうか?
へたをすると10年以上前??
遊園地はすっかり寂れてしまっていましたが
ワンワンコテージはありがたいですね。
ちっちゃいながらも、
ビーグルが大好きな斜面あり&草ありのドッグランがあります。
車もコテージすぐそばに駐車スペースがあり
ついつい荷物が多くなってしまうワンコ連れには嬉しい限りです。

部屋の中で履き物をくわえて振り回しはじめたベリーでした。
「おまえ、まだそんな事やるんかいっ」

最後の写真はお義姉の庭でのライムちゃんです。
モカちゃんおおもちゃを取ってご満悦

モカちゃんの飼い主さんがデジイチで写真を撮っていらっしゃったので
そのうちまともな写真が載せられるかも・・・と他力本願

私の体調不良でライムちゃんのデビュー戦はおあずけとなってしまいました。
ライムちゃん、練習して秋以降に備えようね!
[PR]
by berry_nonnon | 2010-05-20 01:19 | ビーグル犬

2007年1月生まれのベリー、2008年8月生まれのライム、さらに2013年5月生まれのマロンと3匹の女の子のビーグル犬達の日々のドタバタ日記。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31