模様替え

ラブラドールも、人間でも入れる大きさのケージをリビングから撤去しました。
親戚が茶ラブちゃんの子犬を飼い始めたので
そちらへ譲る事にしたのです。

問題は、給水器
もとはライムのトイレ用ケージに一本、そして撤去したケージに一本の
合計二本つり下げてあったのですが、
最初はそれぞれ自分のケージにつるしてあった給水器からそれぞれ水を飲んでいたのですけど
そのうち、どちらからでも飲むようになっていました。

二匹で一本はちょっと可愛そうだな、
かと言って、ぶら下げる場所がないし・・・・
ペット用品の通販で見つけたモノを注文しました。

e0137731_9585712.jpg

サイフォンの原理(?)で、減った分だけ水がタンクから補充されます。
補充される時にポコポコって音がするので
購入前にレビューを読んだ時、
その音をいやがって二度と飲まなかった、と言うのをみかけまして
少々不安でしたけど、とりあえず設置してみました。

突然現れた物体に、二匹ともビックリ、
そしておきまりの臭いかぎ・・・
タンク部分に噛みついて破壊したらどうしましょ!
(ザ・デストロイヤーベリーなので)
と恐る恐る設置しましたが
すぐにベリーが水を飲み始めました。
するとボコボコっと音がして、ビックリして飛び退く二匹009.gif
でも、その後は次第に慣れて、二匹とも水を飲んでくれました。大成功!

今では給水器より、こっちの方が水の減りが早いです。
飲みやすいのでしょうね。
少々毛が入ったりしますが、ワンコは全く気にせず
一日に一回は水を補充するので、その時にザッと流せばさほど汚れません。
良い買い物をしました(と、自己満足>笑)

しかし、まわりに水が飛び散るんですね。
そこで下にトレーを置きました。
このトレー
娘達が赤ちゃんの頃から、大きくなるまで
食事の時に使っていたものなのです。
最近は夏のスイカを食べる時にこのトレーに並べて使っていました。
スイカ用のトレーをどこかから調達して来なくっちゃね。
ダイソーでも良いけど、久しぶりにフランフランにでも行ってみようかな

ケージを取り払った後は、クレートを置いています。
ワンコグッズ収納用の棚も設置
リビングが広々としてきました。

後は滑り止めのパネルを敷くかどうかですけど
床暖房なので、敷けるモノに限りがあります。これからの検討課題です。

e0137731_1054032.jpg

[PR]
by berry_nonnon | 2010-04-28 10:12 | ビーグル犬

2007年1月生まれのベリー、2008年8月生まれのライム、さらに2013年5月生まれのマロンと3匹の女の子のビーグル犬達の日々のドタバタ日記。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31