花より団子

土曜日午後から、いつも「なんちゃってアジ練」
(なんちゃって、は我が家だけです008.gif
他の皆様はちゃんとしたアジ練をしていらっしゃいます)
でお世話になっていますグラウンドで
訓練所の先生方&生徒さん達で「お花見バーベキュー」をやりました。

今年の桜は長く楽しめましたね〜
いや、ここ数年は長いような気がします。
桜吹雪の中のバーベキュー、また格別でございました。

我が家の「賤し〜ズ」は車の中で待機させていました。
(だって、「肉くれ、野菜食わせろ」って五月蠅いから)
お腹もいっぱいになり、フルーツを食べる頃に車から出して
椅子の近くでリードを短めにもって待たせていました。

片手なので、箸一本にパイナップルとキウイを刺して
自分の口にあ〜〜ん、って運び
あと5cmで口の中に入るって所で
なんか目にも止まらぬ早さで、パイナップルとキウイ両方が一瞬のうちに消えてしまいました。
箸にはほとんど振動は伝わりませんでした・・・・

犯人は・・そう、ベリーです。
ベリーの盗み食いを、スクールの皆様に見られてしまいました。
お恥ずかしい限りです。

その後、和牛だ、タンだ、と焼き上がる度に
うちの二匹は大騒ぎ
あ〜もうどうにかして、って所で
お父さん登場、

お父さんの車で二匹は強制退去させました。

ふぅっ・・・

一緒のテーブルで食べたボーダーコリーのアーティー君
椅子に座っておとなしくしています。
テーブルの前に美味しそうな食べ物が並んでいても、見向きもしません。
凄いわ〜

アーティー君ってベリーと同じくらいの年でしたよね。
サービスエリアのドッグランで初めて会って
あの頃はめっちゃやんちゃで暴れん坊って印象で
その後、アジ練であった時も、ハードルをものすごい勢いで飛び越えて
お父さん、お母さんに「遅いじゃないか」って足に噛みついたり

それが、どうでしょう〜すっかり落ち着いて紳士的なボーダー君に変身しています。
訓練を続けるって事は飼い主さんの忍耐がいる事ですが
こうやって成果が出るわけですね、すばらしい。

・・・で、うちの賤し〜ズはまだまだですね・・・トホホ。
e0137731_11542654.jpg
e0137731_11543873.jpg

[PR]
by berry_nonnon | 2010-04-12 11:56 | ビーグル犬

2007年1月生まれのベリー、2008年8月生まれのライム、さらに2013年5月生まれのマロンと3匹の女の子のビーグル犬達の日々のドタバタ日記。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31