やんちゃなビーグル犬達との暮らし


2007年1月生まれのベリー、2008年8月生まれのライム、さらに2013年5月生まれのマロンと3匹の女の子のビーグル犬達の日々のドタバタ日記。
by berry_nonnon
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

「ただいま留守にしております」

去年、ベリーは4/1に狂犬病の予防接種を受け
その2週間後に混合ワクチンを接種していたので
今年もその予定でいました。

その為、まず3月末にシャンプーしてもらい
そして、今日三女の術後の診察の帰りに、獣医さんの所に寄って2匹とも注射をしてもらおう
・・・と言う予定だったので
病院(人間の)に犬を二匹載せて行きました。

もちろん人間が受診中は車の中で待機の二匹です。
今日は雨だったので、車内温度が上昇するのでは?の心配はなかったのですが
診察が激混みで、予約してあったのにもかかわらず、
診察、会計が終わる頃には1時間半くらい経過してしまいました。

車の中で待機、は慣れっこの二匹なので、ちゃんとお留守番していました。
人間の病院からは10分くらいで獣医さんの所に行ける距離なのですが
昼休憩が近かったので、念のため電話をかけてみました。

・・・・・・・「ただいま留守にしております」・・・・・・・・
何度かけても同じ事の繰り返し

え〜〜〜〜っ、今日予防接種受けられないと、予定が狂うよぉ

仕方ない、ライムの避妊手術を受けた所に行くか

なんとか無事に二匹とも狂犬病の予防接種を受ける事が出来ました。
診察台の上で固まる二匹をムービーで撮りたかったですわ003.gif

体重はベリーが10.7kg ライムが9.4kg とライムは横ばい
ベリーは11kgを切りました 041.gif
よしよし、この調子、この調子

もう、ついでにココで混合ワクチンもフィラリアも受けちゃおうかな



シャンプーしてもらった後、スカーフを巻いてもらって帰るのですが
帰宅後リビングに二匹を離すと、お互いのスカーフを取ろうとするのです。
たいてい、ベリーがライムのスカーフをすぐに奪い取るのですが・・・

そして引っぺがされたスカーフの取り合いになります。
履き古した靴下といい、このスカーフといい
我が家の二匹はおもちゃに関しては大変安上がりです、ハイ。
(普通のオモチャはすぐに破壊してしまうので)
[PR]
by berry_nonnon | 2010-04-02 02:27 | ビーグル犬
カテゴリ
以前の記事
リンク
その他のジャンル
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧