人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本家 はっさく大福

本家 はっさく大福_e0137731_17395351.jpg


ダンナが本家「はっさく大福」を買ってきてくれました。

前回のはっさく大福との差
餅は本家の方が分厚くてやわらかい
餡も本家の方が甘い
はっさくの果肉は前回の方がたっぷり入っていた

それぞれ特徴があるようですね。

できたてホヤホヤのものを買って帰ってくれました。
うちの食いしん坊ビーグル達も
「あたちたちにもお裾分け下さい」とテーブル下で待ち構えていましたが
あまりにも美味しくて、お裾分け忘れてしまいました。

はっさく大福、本当に美味しいです016.gif

本家 はっさく大福_e0137731_17442393.jpg

「アタチ達にはなしですか・・」
足下にあるスカーフらしきものは
トリミングの時に首もとに巻いてもらって帰ってくるスカーフです。
家に着くなり、二匹とっくみあいでお互いのスカーフを引っぺがそうと暴れます。
たいてい、ベリーがライムのを取っちゃいます。

そして、後日ベリーのを外して、二枚合わせて結び目を付けたものが
立派なおもちゃとなります。
「ザ・デスイトロイヤー」の二匹にとって
おもちゃはラバー製のものか、このトリミングのサービスのスカーフ
あとは娘達が履いていて穴のあいた靴下
(これも2〜3足結び目をつけてつなげます、
 写真にちらっと写っていますね)
こんなものでしょうか。

中綿入りクッションはベリーがあっと言う間に中綿を出しちゃいますし
(ぬいぐるみも同じ)
毛布はライムが穴をあけてしまいます

おかげで二匹が居るリビングダイニングはモノが何も置いてなくて
すっきりと片付いております008.gif
by berry_nonnon | 2010-03-11 17:50 | ビーグル犬

2007年1月生まれのベリー、2008年8月生まれのライム、さらに2013年5月生まれのマロンと3匹の女の子のビーグル犬達の日々のドタバタ日記。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31