やんちゃなビーグル犬達との暮らし


2007年1月生まれのベリー、2008年8月生まれのライム、さらに2013年5月生まれのマロンと3匹の女の子のビーグル犬達の日々のドタバタ日記。
by berry_nonnon
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

アタチは食いしん坊ですが・・・

e0137731_1627534.jpg

(横向きですみません・・・)

次女の携帯で撮影しました。
「フォーカスの合わせ方がわかった。今度はバッチリ写るよ」と言ってましたけど、
あの・・・背景にピントあってるんですけど008.gif

訓練所で撮影しました。
これまでは、月2回の日曜日、広場でアジリティー(犬の障害物)のコース練習がありましたが
今年からはコース練習はそのまま、
その他の日曜日に訓練所で個別の障害の練習が加わりました。

あ〜〜、日曜日の朝寝坊が・・
(どうせライムが早起きして、排泄するので日曜日と言えども朝寝坊は出来なかったのですけど)

順番待ちする間に私の膝の上でくつろぐベリーです。

集中力が切れ、地面の臭いかぎに夢中になっちゃうベリーと比べ
ライムは何回やっても、楽しそうにやりますね〜遊び好きだからかしら?

競技会目指しているわけではありませんけど、
なんだか楽しいです。

所でこの練習日の前日、
ものすごく久しぶりに近くの公園に二匹を連れて散歩に行きました。
たくさんの犬が集まり、
いろんなオヤツをもらえるので、我が家のワンコ達は大好きな場所です。

そして、帰り道、ペットショップがあるのですけど、
ペットショップに近づくと二匹とも自動的に進路がそっちへ向かいます。

いつもの通りのオヤツ+今回は目新しいオヤツとして、
コングの中につめるチキン味のペーストをペロペロとなめさせてもらっていました。
・・・・・・・・・・・・・・・・なんか、イヤな予感・・・・・・・・・・・・・・

そのイヤな予感は数時間後的中しました。
午後8時頃、ベリーが嘔吐したのです。
夕方の散歩でもらったオヤツを全部はき出した感じです。
その後も気持ちが悪いのか、ジッと寝ていました。
ごはんの時間になって、ライムが食べていてもしらん顔でした。

トッピングのリンゴを顔に近づけても「無視」  あ〜〜〜病気だぁ・・・・・・・
ところが、食後のデザートである、サツマイモは一切れパクッと食べました。
「ん?治った?」

が、しかし
私が入浴している間に、第二弾を吐いたのでした。
(次女と三女とが片付けてくれました)
そして、その時、ライムまでもが急にヨダレをダラダラと垂らし、ジッとしたいたそうです。
(しかし吐かなかった)

その後は何事もなく、
翌朝は二匹ともいつものようにごはんをねだり
いつものように あっと言う間に平らげ
吐く事はありませんでした。

やはり、もらったオヤツの中にあわないものがあったのじゃないでしょうか。
食いしん坊なんだけど、胃腸が弱いベリーです。
[PR]
by berry_nonnon | 2010-01-28 16:29 | ビーグル犬
カテゴリ
以前の記事
リンク
その他のジャンル
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧