あげないも〜〜んだ

犬が居るリビングは毛いっぱい
クイックルでモップかけ、ですが
犬をゲージに入れないと、クイックルに装着した紙を奪い取って行きます。

二匹をひとつのゲージに入れ
大人しくさせるために骨ガムのちっちゃいサイズをそれぞれに与えました。

ところが、ほどなくライムはゲージの隅っこにお座りしているではありませんか?
あれっ?ガムもう食べたの?いや、そんなハズはない。

すると、ベリーが足で一本のガムを押さえながら、
口の中にもう一本別のガムが入っているではありませんか?

あ〜〜あ、ライムちゃん、ベリーに取られちゃったんだね。
(いつもの事ですが)

掃除が終わり、二匹をリビングに出して
さっき食べられなかったライムに、新しい骨ガムを与えました。

ライムだけに上げたら、すぐにベリーが奪い取るし、
ベリーにもやると、ベリーは合計3本も食べちゃう事になるので与えすぎ

という事で、
ライムをゲージ内に避難させ、そこでガムを与えました。

外から「そのガムよこせ!」と吠えるベリー
そんなベリーにガムを見せつけるライム



ガム、おもちゃ、食べ物を巡る攻防戦は日々繰り返される・・・
[PR]
by berry_nonnon | 2009-12-23 15:42 | ビーグル犬

2007年1月生まれのベリー、2008年8月生まれのライム、さらに2013年5月生まれのマロンと3匹の女の子のビーグル犬達の日々のドタバタ日記。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31